リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

野菜

【嫌い】ですね。

 

というか、これを言うとドン引きされるのですが、野菜というものを食べた事があまりないので、今の自分が野菜を食べられるのかどうかもわかりません。

 

まず、なんで馬やウサギや昆虫と同じモンを食わなきゃならんのだと言いたいです。

男は肉を食えばいいんですよ。

 

そう言うと「ビタミンが不足して健康が〜」とか言われますが、野菜を一切食べない僕が何の病気もせずに21歳まで生きてられてるのでその説はシカトです。正論は基本シカトです。

 

食べた事ある野菜といえば、玉ねぎ、キャベツ、レタス、きゅうりの4つですかね。

 

トマト、ピーマン、ブロッコリー、ねぎ、白菜など、この辺は嫌いというか食べた事すら無いです。幼い頃にちょっとかじって「オエッ」ってなって以来口に入れてないです。身体が拒絶反応を起こします。

 

普段何を食べてるかと言われれば、生姜焼きだったりトンカツだったり、シンプルに焼肉とかです。魚も食べれますが、骨がムカつくので基本僕は山賊のように肉を頬張ります。

 

あとはラーメンとかも食べますね。もちろん上に乗っかってるねぎとかは友人の皿にコッソリ乗せて「イヒヒ」とか言ってます。

 

ゴーヤとかアボカドとか、あんなもんは身近で見た事もないですね。昔写真で見た事ありますが、あんなもんは悪魔の実です。能力者になりたきゃ勝手に食ってくれと思います。