リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

キス

【嫌い】です。

 

キス、嫌いなんですよ。そしてキスを嫌いと言ってる自分が1番嫌いです。本当は好きになりたいんですよ。

 

昔からね、異物感ある物が嫌いなんですよね。

 

つぶつぶ果肉入りのオレンジジュースとか。

ドサクサに紛れてゴミ入ってんじゃないのかと疑ってしまいます。別につぶつぶも喉越し悪くするだけで大して美味くもないし。

 

話は逸れましたが、キス。嫌いですねぇ。

僕のファーストキスはいつですかね。覚えてませんがおそらく中学2年だったと思います。

唇と唇を合わせるキスならいいんですけど、ディープキスがどうも苦手でね。

異物感なんですよ。相手がどうとかじゃなく、舌の侵入が許せないというか。

 

そして異物感ともう1つの理由が、息するタイミングですね。

 

単純に息がしづらいです。キスしてる時は基本僕、酸素の事しか考えてないです。化学の教師みたいな発言で申し訳ありませんが。

 

あとこれも関係ありませんが、キスしてる時に目を瞑るのもダルいです。けど、もし目を開けて、相手も目を開けてたら思いっきり目が合い、地獄のような気まずさになるんじゃないかと思って開けれないし。

 

EXILEの歌詞で、「キスをするたびに目を閉じてるのは、明日を見たくないから」みたいな歌詞がありますが、あんなもんは嘘です。

「キスをするたびに目を閉じてるのは、気まずくなりたくないから」が正解です。

 

じゃあリボルバーズ丸谷は、恋人が出来てもキスしないのか?と聞かれたら答えはNOです。

キスはします。僕からも。けど舌をいれるのはよほどテンションが高かったり、興奮してた時だけでしょうね。

 

宝くじで1億でも当たれば確実にディープキスすると思います。