リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

占い

【嫌い】ですね。

 

頼んでもいないのに勝手に占わないで欲しいです。

 

どうしても占いたいのならば、ふたご座を一生1位にさせるべきです。

 

実は星座占いは、最下位の12位より11位と言われた方が不幸なのです。

なぜかと言うと、最下位は「今日のラッキーアイテム」を教えてくれるから良いのですが、

11位はなにも教えちゃくれません。救いようがないというわけです。

 

この前テレビを見ていたら、また性懲りも無く占いをしていたので、仕方なく見ていたら僕のふたご座が最下位でした。

お前らの何の根拠もない勘で人の1日を憂鬱にさせるなよなーと文句を言いつつも、内心「ラッキーアイテムを早く教えろ」と思っていたら、なんと、

ラッキーアイテムが黄色いスカートだったんです。履けと?

 

僕が黄色いスカートを履いてラッキーになると思いますか?

一歩でも表を出歩けば「変態」と後ろ指刺され、友人は減り、異性からも拒絶され、親からは見放され、最悪の場合警察沙汰です。

 

これのどこがラッキーなんですか?

 

履かずにカバンに忍ばせてた場合でも、どういう魔力が生じて僕の身に幸運が訪れるのでしょう。不思議です。

 

そもそも占いとは誰が決めてるのか?政府か?

 

チャンネルによって1位だったり、最下位だったりするのでやはり占いは時間の無駄だと思います。

占いなんかやってる暇があるなら少しでも今話題のニュースを国民に届け、暮らし豊かな生活を送らせるべきです。

 

びっくりするくらい長い間正論を吐いてましたが、ここで今僕が決めたオリジナル占いを発表します。

 

 

1位 ふたご座  「受けても居ないのに東大に合格するかも!?」

最下位 かに座 「帰り道、暴れ牛の大群に巻き込まれるかも!?ラッキーアイテムは手榴弾

 

 

 

 

さそり座のあなたは、本当に今日1日なにも起こりません。