リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

マヨネーズ

【好き】ですね。

 

何にでも合いません?マヨネーズ。

僕結構何にでもかけますよ。マヨネーズ。

僕と同じマヨネーズ好きな友人がいたのですが、マヨネーズかけてその友人を食った事あります。遺族の方には申し訳ないです。

マヨネーズが合わないものは?と聞かれたら、「コンクリート」とかそんなところじゃないですかね。

 

まぁそんな冗談はさておき、リアルに合わないものは何かと言うと、実は「かき氷+マヨネーズ」なんですね。これは食ってて気持ち悪かった。

 

うどん+マヨネーズ=ありでしたね

そば+マヨネーズ=ありでした。

焼きそば+マヨネーズ=最高

ラーメン+マヨネーズ=やった事ないです。

 

僕は目玉焼きには醤油をかける派なのですが、マヨネーズでも全然いけます。

 

僕は髪につけるワックスがない時、いつもマヨネーズを塗ってます。これは嘘です。

 

ケチャップですか?

嫌いじゃないですよ、全然。

マヨネーズの方が好きってだけです。

 

う〜ん、なんていうか、親友の友達って感じですかね。

僕はびっくりドンキーなどでポテトを食べる時もマヨネーズをつけるのですが、ケチャップも一緒について来るじゃないですか。

あ、なに、この人も来たの。いや、全然いいよ。って感じです。

 

ケチャップはオムライスの時くらいじゃないですかね〜。

 

ソースも好きです。

マヨネーズが親友、

ケチャップが親友の友人だとすると、

ソースは親です。

 

居て当たり前というか、

 

マヨネーズは先ほど言ったように、ポテトのような、別にかけてもかけなくてもどっちでもいい時に使います。使えば美味くなるってだけで。

 

ソースはあれですよね、居て当たり前なんで、焼きそばとかたこ焼きとか、ソース居なきゃ始まんないじゃないですか。居なかったら食いません。

 

書いてる途中で気づいたのですが、全体を通してこの記事、なにが言いたいんでしょう。正気に戻ったので終わります。