リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

野球

【嫌い】ですね。

 

いや、そう言うと野球ファンに怒られそうなので説明させていただきます。

 

野球のルールみたいなのが嫌いです。

 

まず思う事1つ目。ホームランを打った時、走るじゃないですか。あれまず要らんです。ホームランってわかったならもういいじゃないですか。無駄に体力使わなくて。選手たちも走ってる最中、ニヤニヤしちゃってるじゃないですか。無駄なことはどんどん省いていきましょう。

 

野球あんまり詳しくないんでわかりませんが、ホームランを打ってニヤニヤ走ってたのに、アウトになった選手っているんですかね?アホ丸出しじゃないですか。

 

まぁ、今説明したのは正直どうでもいいです。

問題は次です。

 

実は僕、昔野球好きだったんですね。

中学も実は野球部に入りたかったのですが、あるルールのせいで僕は断念しました。

それは、「坊主にする」という事です。

あれはなんで何でしょう。サッカー、バスケ、テニスなどは髪型なんて指定されないじゃないですか。

 

野球だけなんか戦前の名残が未だに残ってる感ありません?

 

男は何か悪さをしたら坊主にするみたいな謎のペナルティがありますが、なぜなにも悪い事してないのに坊主にする必要あるんですかね。

 

野球の才能があるのに、坊主にするのが嫌で野球を諦める男もこの世にはいるはずです。もしかしたら僕も野球の才能あったかもしれません。イチロー王貞治リボルバーズ丸谷。並んでた可能性は十分にあります。(読者「ねーよ」)

 

しかもこれだけ髪型の事を散々指定してきて、メジャー入りしたら普通にみんな髪伸ばしてますしね。なんだったんだ学生時代のは。

 

関係ありませんがあれですね、野球部が高校三年になり、部活を引退した直後に髪を伸ばし始めてる期間、多分ですけど死ぬほど心の中でドヤ顔してそうじゃないですか?「おれ、伸ばしたら結構イケメンですけど?」みたいな。

 

僕のフォロワーは野球部が多いのであんまり言うとアレなのでこの辺でやめときます。

 

あと最後に1つあるんですけど、なんで野球部の最終目標は「甲子園出場」なのでしょう。

サッカー部はワールドカップを目標にして、世界と戦おうとしてますが、

野球部の目標は世界よりも「甲子園」と言いますよね。しかも優勝じゃなく「出場」を目標としてます。これもいつか調査したいと思います。

まぁ確かに甲子園出場するだけでもとんでもなくすごいことですけども、もっと志を高く持っていいんじゃないでしょうか。