リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【嫌い】ですね。【大嫌い】です。

 

生まれも育ちも北海道の僕からしたら、雪なんてただの災害ですからね。「洪水、地震、雪」こいつら3人でコンビ組めばいいと思いますよ。

 

嫌いな理由を全部挙げると丸々2日かかりそうなのでいくつか。

 

まず、シンプルに

『寒い』

 

冷え性の世界大会で決勝まで上り詰めた僕からすると北海道の冬は拷問なんですね。

北海道の冬は、指は凍って動かなくなり、鼻毛まで凍るので、鼻を動かすと「パリッ...」と鳴るし、冗談抜きで自分の足がなくなったかというくらい足の感覚がなくなるんですね。

ドラマとかで、内地の人が恋人と雪を見ながら「暖かいね...」と言い、手を繋いでるのを見ると愕然とします。

北海道民カップルは、お互いの体温保持の為に手なんか繋ぎません。

 

もっと言うと寒いを通り越して、「痛い」ですからね我々の冬は。

家帰って来ても室内温度計が「1℃」とかですからね。室内に居るのに風呂上がり、髪が「パリッ」と言います。凍って。

 

嫌いな理由2つ目が

『滑る』

 

これは僕のギャグがスベるとかじゃなく、路面がツルツルで滑るという意味です。僕のギャグはスベった事ないです。スタッドレスタイヤ並みにスベりません。(この発言がスベってるとかは言わなくていいです)

 

学校帰りに好きな子の前を歩いていたら、思いっきり滑って転んで、「ワオン!」と、WAONカードの犬みたいな叫び声をあげたことがあります。それ以来トラウマです。

 

他にも「空気乾燥によりお肌がカサカサになる」「雪で電車が動かなくなったりする」「雪かきしなきゃいけない」「暖房により光熱費が高い」「水道管凍結」「自転車に乗れなくなる」「風邪やインフルエンザなどの菌が増える」

 

などなど、あげていけば本当に丸々2日かかるのでこれで終了したいと思います。

 

嫌い過ぎてあんまりボケてませんが、まぁいいでしょう。春になるまで起こさないで下さい。

では。