リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ケツ毛

【嫌い】ですね。あ、前回の「いじめ」という記事がかなり反響ありまして、たくさんの有難い言葉や共感を頂きまして、嬉しい限りです。12万アクセスも来てビックリです。

前回の「いじめ」という重いテーマに続いて「ケツ毛」って、コイツ頭おかしいんじゃないか...と、思う方もいらっしゃると思いますので言わせてください。僕もなんでこんなテーマにしたんだろうと思ってます。

 

まぁ早速書いていきましょう。

まず僕のケツ毛って異常なんですね。ジャングルです。Googleで「熱帯雨林」と画像検索したら、4つ目あたりで出てくる森あるじゃないですか、アレ実は僕のケツ毛です。

 

ケツ毛が生えてない人はわからないと思いますが、ケツ毛って髪の毛やまつ毛、脇毛と違って本当に邪魔くさいんですよ。本当に鬱陶しいんです。

正月に観たいテレビがあるのに親戚が来てて観れない時あるじゃないですか。その時の親戚くらい邪魔くさいです。お年玉くれるタイプの親戚ならまだ許せるんですけどね。ケツ毛は僕にお年玉をくれた事が無いので嫌いです。

 

去年、1回だけカミソリで全部剃った事あるんですよ。剃ってる姿を想像されたら恥ずかしいのであんまり想像しないで欲しいんですけども...。

剃った日はもう快適で、自分に憑いてた呪縛霊から解放されたような気分で過ごしてたのですが問題は次の日ですよ。

 

1日でめっちゃ生えてるんですね。

モヤシと同じくらい成長が早くてビックリしました。

ケツって2つに割れてるじゃないですか。右の尻と左の尻から数ミリのそこそこ固い毛が生えてるのでお互いをチクチクし合っててめちゃくちゃ痒いんですよ。まるで西のケツ毛と東のケツ毛が戦争してるみたいです。

僕はこの日の一件を「ケツ狭間の戦い(2017年〜)」と呼んでます。日本史には登場しないので別に覚えなくていいです。

 

また剃ろうと思ったのですが、ケツ毛を剃るのってめちゃくちゃ難しいんですよ。そしてケツ毛は1日で復活するという事もわかった 以上、明日も明後日も剃らなきゃいけないって事じゃないですか。そう考えると気が狂いそうになるんですね。

 

結局剃るのをやめて、2週間くらい痒いのを我慢して過ごしてたんですよ。友と絶景を見に行って感動をわかち合った時も、数年ぶりに父親と感動の再会を果たした時も正直僕の頭の中にはケツ毛の事しかありませんでした。

まさか自分の親父がケツ毛に負ける日が来るとは思ってませんでしたが、それほど気になるんですよ。

 

また最近ケツ毛がボーボーに生えてきて鬱陶しかったので、学習能力のない僕は再びケツ毛伐採作業にうつったわけですが、今度は面倒だったので剃らずにライターで燃やしました。予想以上に毛が生えてて、ケツ毛どころかケツ自体が全部燃えて大火傷しました。かちかち山の意地悪タヌキみたいになりました。

 

皆さんはケツ毛が気になったら脱毛サロンみたいな所に行く事をオススメします。

 

では。