リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

カーナビ

【嫌い】というか、呆れてます。「へぇ。お前がそういう態度ならコッチにも考えがある」みたいな事をボソボソ1人で言いながら運転してます。

 

僕の車のカーナビ、高田純次並みにテキトーだし、古い型だから具志堅用高並みに情報が遅れてるんですよ。藤田ニコルくらい最新の情報を持っとけとは言いませんが、せめてイオンの事をジャスコと表示するのはやめて欲しいです。

 

この前、駐車場が見当たらない観光地へ行った時、ナビに「駐車場検索」という項目があったので押してみたのですが、田口さんと言う方の、ごく普通の民家案内されましたからね。田口さんの許可はガン無視です。

 

友達とご飯を食べに行こうとした時も、「この近くに、ぱっと見普通の民家だが実は超美味しいと評判の定食屋さんがあるらしい」と友達が言い出したので、わざわざネットでそれっぽい所を調べ、住所をナビに入力し、いざたどり着いた民家に入ってみたら本当に民家だった事があります。これはナビは悪くないか。登場人物誰も悪くありませんね。

 

あとカーナビってなんで急に突き放すのでしょうか。まだ目的地に辿り着いてないのに「この先、目的地があります」で終わる時ありますからね。いやいや、ここから先が知りたいんだよ。この先に目的地があるのは知ってるよ。無かったら今までナビしてたのは何だったんだよって話になりますからね。

 

信号の多い場所だと「300m先、右折です」と言われても、結局どの信号で曲がればいいかわからないので、もっとこう、「次の信号右ね」くらいでいいんですよ。カーナビなんて普段親よりも一緒に居る時間長いんでそろそろタメ口でもいいと思うんですけどね。

「オイ、なんで今の信号曲がんなかった?」とか言われたらムカつきますけどね。

 

他にも不満点はたくさんありますね。

一方通行の道に行かせようとするのは本当にやめてほしいです。

まぁ、こんな不満を記事にしたところでナビは変わらないでしょうが...

僕の思いも一方通行のまま行くしかないみたいですね...。トホホ...。(ここで画面が暗転しエンディング)