リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ドラえもん

【嫌い】ですね。あのレギュラーメンバー5人は基本みんな嫌いです。ドラえもんのび太スネ夫、しずかちゃん、ジャイアン

中でも、ドラえもんとしずかちゃんは特に嫌いです。

 

まずドラえもん。猫型ロボットか知りませんが、僕からすれば偽善者型ロボットです。のび太と2人っきりの時は結構嫌な事言ってるのに表では真面目ぶってるところが嫌いですね。キャラが未だに定まってないというか。

 

中学の時も居たんですよ。いつも教師に反抗してるくせに合唱発表会(合唱コンクール)では真面目になって、声が小さいクラスメイトに向かって「お前ちゃんと歌えよ」とか言い出す、なんちゃって不良。大嫌いでした。

 

しずかちゃんも同じ理由で嫌いですね。漫画ではのび太に向かって「ノロマなアンタが?笑」みたいな事言ってるのにアニメでは「のび太さん!」と、全然態度が違いますからね。裏ではスタッフに挨拶もしないくせにカメラ回ると急に猫かぶるアイドルと同じです。

 

ジャイアンは割と好きですね。裏がないですし、何だかんだ言ってものび太を野球に誘ったりしてくれますしね。まぁ、ミスするとメッタメタのギッタギタにしてきますが(笑)

 

けど一度だけ、ジャイアンに向かって「オイオイ、それは違うんじゃないか?」と思った事があります。

それは、「のび太の学校の椅子の上に画鋲を大量に置く」というイジメです。ネタギレかよと思いましたね(笑)

なんの捻りも無い、シンプルに嫌な事してきましたからね(笑)

アレはのび太も楽屋で結構怒ったんじゃないかなー。

 

スネ夫はよくわからない奴ですねー。ジャイアンにラジコン取られたり殴られたりしてるのに、金魚の糞みたいにずっとジャイアンにくっついてて。コイツはよくわからないので語る事がないです。

そういや昔、「ボトルシップを作る」という回で空き瓶が必要になった際、スネ夫がママに金くれと言ったら500万くらい渡されてました。

今までラジコン1個で泣いてたのは何だったんだと思いましたね。

 

あと、これは僕の21年間積み重ねてきたデータを元にした見解なのですが、ドラえもん登場キャラで1番クソみたいな人生を送るのはのび太でもジャイアンでもありません。

出木杉の野郎です。ああいう小さい頃から何でも出来る奴はちょっと受験に失敗したりしただけですぐに精神がやられますからね。若い内から挫折を味わっとかないと。

 

まぁ、語る事はそれくらいです。ぶっちゃけ漫画もアニメもめっちゃ見てます。