リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【嫌い】というか、無理でした。「音」って漠然としたテーマですが、高2くらいまで音恐怖症だったんですよ。今はちょっと克服出来たかな。

 

大きい音とか本当ダメなんですよね。「ビビリなだけじゃない?」って言われるんですが、正直僕ってそこまでビビリじゃないと思うんですよ。夜中に心霊スポットや墓場に1人で行けますし。

 

例えばトイレ流す音とかもうダメなんですよ。

なので、流す前に一回トイレから出て、腕を伸ばしてすぐ逃げきれる状況でトイレ流すようにしてました。

 

あとシャワーとかもダメでしたね。

一気に「シャアーーーー!!!!」って出るじゃないですか。亀田興毅さんも試合前になると急に「シャアー!!」って言うので亀田興毅さんもダメでした。

あくまで音だけなので、無言の亀田興毅さんと試合する事になったら大喜びすると思います。

 

掃除機もダメだったんで、イヤホンつけて自分の好きな歌を徐々に一段階ずつ音量上げて、イヤホンガンガンゲーム並みの音量になったら掃除機のスイッチもオンにしてました。

 

ライブハウスとか行く奴は人間じゃないと思ってました。昔一回誘われたんですが、ライブハウスで僕1人だけ「静かにしろーー!!」とか言ってたら空気読めない人になると思い、誘いを断りました。

 

急に後ろから「ワッ!!」って驚かされたりしたら、殴りはしませんが拳を固めます。僕が警察だったら撃ちはしませんが拳銃をホルスターから抜き取ると思います。(関係ありませんが、警察が所持している拳銃の名称は"リボルバー"です。覚えといて下さい)

 

当然お化け屋敷もダメです。

これは未だにダメですね。楽しんでる奴の気が知れません。わざわざ金払って驚かされるって、一種のSMクラブでしょう。僕はSなので驚かす側に居たいです。

 

1回、自分の屁の音にビックリした事があります。

「ブッ」

「ひっ!!」

 

って感じで、さすがに情けなくなって克服を決意しました。

用を足してないトイレで無意味に水を流してみたり、亀田興毅さんの試合を見てみたり。

 

お化け屋敷もいつかは克服したいです。

お化け屋敷のトイレで亀田興毅さんに出くわしたら僕の心臓、破裂すると思いますけど。