リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

略奪愛

【嫌い】ですね。

「今の恋人、略奪愛で繋がった人です!」って人には申し訳ないんですけど、馬鹿なんじゃないかって思います。ソーリー。

 

男運って言葉があるように、良い男と付き合えるかどうかってやっぱり運も関係あると思うんですよ。

付き合う前から相手の全てを知るなんて100%無理だと思いますし。

 

いくら顔がカッコよくても、

いくら性格が良いと思ってても、

いくら付き合ってた期間が長くても、

結婚して同棲してみたら相手の嫌な部分が見えてきたってケースもよくありますし、

お酒を飲ましてみたら実は酒乱だった...ってケースもよくあります。

その結果、この世には"離婚"という選択肢を選ぶ人間が山ほど居るわけですし。

 

略奪愛の話に戻りますが、

他人の引いた大吉のおみくじを奪って、自分が本当に幸せになれるとでも思ってんのか?って僕は言いたいです。

幸せになれたところで、奪われた側には不幸が訪れるわけですよ。

「三つ葉のクローバーを踏みつけて手に入れた四つ葉のクローバー」とはまさにこの事。

僕はそんな生き方嫌いです。

 

さっき「他人の引いた大吉のおみくじ」と言いましたが、おみくじなんて非科学的で何の根拠も無い物ですから、大吉を手に入れたからと言って確実に幸せになれるとは限りません。運です。男も同じで、一緒になれたところで確実に幸せになれるとは限りませんからね。これも運です。男運です。

 

そもそもな話を言っちゃっていいですか?

今まで付き合ってた彼女を簡単に捨てて、ノコノコこっちに来た男なんてロクな男じゃないでしょう。

だから僕はそういう略奪愛で繋がろうとしてる女を見ると馬鹿だなって思っちゃうんですよね。

男も、彼氏いる女を奪おうとする奴はたくさん居ますけど、あんなもん8割が性欲ですからね。

「彼氏いるけど可愛いし、ヤりたいから奪おう」所詮こんな考えです。深く考えて無いんですよね。

 

けど女って性欲とかじゃなく本気じゃないですか。

本気で奥さんから旦那さん奪って、その人と結婚して幸せになれると信じちゃってるじゃないですか。そこが本当に僕は不思議だなって。

 

男は女にとって最初の男でありたいって思う生き物なんですって。

女は逆に、男の最後の男でありたいって思う生き物なんですって。

だから処女厨って人はよくいますけど、童貞厨って女はあまり居ないらしいです。

「どうていちゅう」なんて初めて聞きましたし、変換すらされませんでしたもん。「導体中」って変換されました。

 

脳の作りが違うんでしょうかね。とにかく僕は略奪愛が嫌いです。現実世界でもドラマでも、略奪で幸せになってる男女なんて見た事無いですし。