リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

マクドナルドの営業方針

【嫌い】ですね。マクドナルドは好きなんですけど、営業方針が嫌いです。

 

わかりやすく言うと、味と値段にはなんの文句もないのですが、それ以外の点で文句しか無い店なんですよ。

 

まず嫌いなのが、朝マック

何ですかあのマフィンとか言うやつ。

パンにわざわざ花粉みたいなのつけて、ふざけるなと言いたいです。冬、乾燥したらほっぺあんな感じになります。

ウチの近くのマクドナルドでは午前10時半まで朝マックなんですよ。朝7時くらいまでなら良いんですけど、昼近くまでやってるんですよ。だからマクドナルドが食べたくなっても朝10時半までは我慢しなくちゃいけない。

 

この前10時28分に行ったら「まだ朝マックの時間なので」って断られちゃいました。いやまぁそれがルールなんだろうから別に文句はないですけど、2分後に普通の作れるんだったら融通利かせて今作ってくれと本当は言いたかったです。

 

あと2つ目に嫌いな要素がネーミングです。

何なんですか?あの「ヤグチ」とか「エグチ」とか。何そのノリ。

陰キャマクドナルドに行く事を忘れるんじゃねーと言いたいです。注文する時恥ずかしすぎるでしょ。

しかも「ヤグチ」って聞いてもどんな商品か想像出来ないから馴染みが無いというか。

ハンバーガーよりも浮気したあの女性の事しか出てこないです。

 

よくわからないカタカナ3文字にしやがるからいつまで経っても「あー、アレね」ってならないんですよ。そうなるとお互いにデメリットしか無い。

そのノリ苦手だわ〜って毎回メニュー見ながら思います。(スマイル ¥0ってのも含めて)

 

マクドナルド 商品名」って検索したら候補に「恥ずかしい」って出ますからね。(ガチです)

「ヤグチ1つ」って言いたくないがために、本当は食べてみたいのに普通の「チーズバーガー」とかしか頼めないですもん。ほら、こういうところで売り上げって変わってくるんですよ。もし僕のフォロワーの中にマクドナルドの社長が居て、この記事読んだのであれば是非反省して下さい。

 

この前も「レモモモン」って名前の商品出たじゃないですか。

こんなもん頼めるの「おのののか」さんくらいでしょ。「かたたたき中のおのののかのレモモモン」ほらね?バグったみたいでしょ?(?)

 

あと昔あった「ヘーホンホヘホハイ」とかね。

考えた奴名乗り出ろ馬鹿が。今回のハッピーセットに付いてくるオモチャはお前らの首だ。そう言いたいです。

 

ちょっと前にも「名前募集バーガー」ってのがあったんですよ。ネーミングセンス無さ過ぎて僕らに頼んで来ましたからね。もし「オチンチンバーガー」って名前しか来なかったら、それになってたって事ですからね。反省をしろ。

まぁ結果、「北のいいとこ牛っとバーガー」になったみたいですけどね。僕から言わせてみりゃ「お前らのダメなとこ牛っとバーガー」です。

 

もう一度言いますけど味とか値段は何の文句も無いので、週4くらいのペースで行きますけどね。

マクドナルド自体はめちゃくちゃ好きです。