リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

深夜の外

【好き】です。この時期は夜中でも結構暖かいので、薄着のまま近くの公園まで散歩に行きますね。

コンビニに寄ってカップ焼きそばとパピコ(コーヒーの奴)を買って、1人で食ったりしてます。

パピコは良いですよ。2本入ってますから。

独り占め出来るのも幸せですし、分け合える人がいるってのも幸せです。幸せの形は人それぞれです。さぁ、みんな唄うのです。

 

ultra soul / B'z』

 

すんません。今ちょっとテンションおかしいんですよ。寝たいのに寝れなくて暴走モードで記事書いてます。お許しを。

 

夜中出歩いても安全ってのは日本の良い所ですよね。女の子はちょっと危ないと思いますけど、海外だと男も危ないですからね。

あと夜中は変な動物ばっか居て面白いですね。僕が北海道に住んでるからってのもあるんでしょうけど。

 

苫小牧市に住んでた時なんか窓開けたら目の前に鹿が居て、ひっくり返りましたもん。

ひっくり返ったっていうか、空中で2回転くらいしましたね。それくらい驚きました。

 

今は札幌に住んでるのですが、とにかくキツネが居ますね。

この前公園のベンチで6個入りのバターロール食ってたら乞食のキツネが寄ってきたので、1個だけあげました。

 

そしたら「もっとくれ」って感じでずっと目の前に座られてしまって。さすがに2個はあげられなかったので代わりに僕のオリジナルソングを歌ってあげました。

 

そこをたまたまオッサンが通って思いっきり見られたのですが、相当怖かったでしょうね。

夜中の3時に変な男がキツネに歌を聴かせてるって、日本昔ばなしかよ。

 

最近は1人で散歩するのも飽きて来たので、ペットを飼うか、散歩仲間を募集しようか、迷ってます。札幌に住んでいて暇だよって人、夜中散歩しましょう。