リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ロン毛のジジイ

【理由による】ですね。

 

なんていうんでしょう。アート思考って言うのかな?個性的というか、本人に何か考えがあってロン毛にしてるのはカッコいいと思います。

 

理由もなく、ただ髪の長いジジイは嫌いですね。たまに見かけるんですよ。身だしなみに気を使わなすぎて、散髪すら億劫になってるジジイがロン毛になってるの。彼らにはただただ不潔なイメージしかないです。ここまで書けばわかると思いますが、僕はこの世のジジイみんな嫌いです。「俺がジジイになったら躊躇なく頭を撃ち抜いてくれ」って仲間に伝えてあるくらいジジイが嫌いです。

 

人生で1回くらいはロン毛にしたいなっていう気持ち、僕も少しあるんですけど、完璧なロン毛になるまでの期間が苦痛で苦痛で。

中途半端な髪の長さのまま外を出歩かなきゃいけないわけでしょ?

恥ずかしい事ってこの世にたくさんありますけど、ちびまる子ちゃんくらいの髪の長さで街を練り歩く事が1番恥ずかしいですからね。

 

あと、美術の先生がロン毛になるパターンあるじゃないですか。ええ。美術の先生はロン毛にしたがるんですよ。

なんかこれ、「俺がロン毛なのは芸術的思考を持ってるからです。他の人とは違うんです」アピールをしたくてロン毛にしてるような気がして冷める時ありませんか?

最初の1人目は良いんですよ。

なんかロン毛の芸術家を見ると、「もうそのパターンの奴たくさんいるけど、そいつらの背中追ってないか?」って思っちゃうんですよね。個性的な奴を真似したって個性的にはなれませんゾ〜!

人の真似した時点で無個性ですゾ〜!

 

僕も今、割と真面目に「チョンマゲ」にしようかと悩んでて、6人くらいに相談したんですけどみんなから反対されてるんで保留ですね。