リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ゼロカロリー商品

【嫌い】ですね。どんな商品でも0カロリーだと大体美味しくないです。味が薄いからでしょうね。0カロリーの物を初めて口にした時、自分の舌が無くなったかと思いました。もしくは風邪ひいたかな?と。

 

カロリーが高ければ高いほど美味しい気がします。カツカレーとか最高ですよね。週6でいけます。(さすがに1日は休ませてほしい)

 

昔はカロリー0の商品なんてほとんど無かったんですけどね。それが今じゃなんですか?棚の物がどんどん0カロリーになってきて、ダイエットとは無縁の僕らメンズ達には迷惑極まりない話でござんすよ。トホホ...。

 

とまぁ、ここまでは茶番です。

味なんてどうでもいいんです。食わなきゃいいし、飲まなきゃいいだけの話ですからね。

僕が嫌いな理由がもう一つあるんですよ。

 

それは、0カロリー商品ってめちゃくちゃ小さい字で「カロリー0」って書いてるんですよ。もう、腹立ってしょうがないんですよ。

多分これも戦略なのかな?よくわかりませんが間違えて買ってしまい、食べてから0カロリーだと気づくと「.......やってくれましたねぇ」とフリーザみたいな口調で静かに怒ります。

 

コカコーラなんかはラベルやキャップが黒でわかりやすいんですけどね。さすが飲料界の王。姑息な手を使わずしてトップを走り続けるその姿はまさに世紀末覇者。アッパレです。

 

と、思ってたら最近、ついにコカコーラ社も小賢しい手を使って来やがったんですよ。

普通のコーラもカロリーゼロコーラも、ラベルをピンクとか緑とか、全て気持ち悪い色に変えて来たんですよ。期間限定でしょうけど、早速間違えてしまいゼロカロリーの方を買って来てしまいました。また僕は狭いボロアパートの中で1人、フリーザの口調を真似しながらこのブログを書いています。

 

もうね、カロリーを気にするなら水を飲めよと。ナメック星人を見習えと。

あんなもん、ペットボトルの水の中に飴玉を入れ、1日放置したくらいの味の薄さですからね。

完全に言い過ぎましたが、0カロリーは本当に鬱陶しいんで棚を分けて欲しいです。

 

あと細かい事を言うと、0カロリーの商品ってめっちゃカッコつけて「zero」とか書くでしょう。何をカッコつけてくれてんねんと思います。調子に乗りすぎです。英語とかアルファベットで書かれると余計見落としやすくなるのでカタカナか数字で書かんかい。そう思います。

 

今回の記事は本当に腹立って書いてるのであんまりボケてませんが許してください。