リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

掃除

【好き】ですね。掃除は家事の中で一番好きです。一番嫌いなのが食器洗い。2番目に嫌いなのが、洗濯した服を干す作業。

洗剤入れてボタン押した時点で「やってやった」感が出て満足しちゃうので、洗濯が終わって蓋を開けた時の「本当の地獄はこれからだよ」感が大嫌いです。たまに干す作業が面倒くさすぎて放置してしまうっていう一番良くない奴をやってしまいます。何がしたいのかわかりませんが、家事あるあるです。もう一つの家事あるあるを言うと、「電子レンジで解凍しようと思ったら普通にちょっと加熱される」です。

 

それにしても掃除は人の性格が現れますね。例えば女の子の家へ遊びに行った際、部屋を見りゃその子の性格というか心理がハッキリわかりますから。

 

女って意外と部屋汚いじゃないですか。それはしょうがないんですよ。化粧品とか、毎日使うものが男より多いからいちいち片付けてると合理的じゃないってのもありますし、女は男より服多いですしね。下着も僕ら男はパンツだけですけど、女はブラジャーとかありますし。部屋が汚く見える1番の要因って実は服ですから。逆に言えば、服さえ片付けてれば部屋が結構片付いてるように見えます。

 

あと、女の子の部屋ってディスプレイ重視ですからね。わかりやすく言えば、ぬいぐるみだのジャニーズグッズだの。片付けたところで、色がカラフルだからどうしてもゴチャゴチャしてるように見えてしまう。本当に部屋を綺麗に見せたきゃゴチャゴチャしたものは隠すか、色味を合わせる。これに尽きますからね。

 

一方、男は部屋にあるもんと言えば漫画とかゲームとかTENGAばかりなので、棚に収めりゃスッキリするものばかりなんですよ。オナティさえ捨てりゃ我々の部屋なんて片付くはずなんです。けどそれさえ出来ないような男の部屋がいわゆる「汚い部屋」に分類されるというわけです。

 

なので、いきなり女の子の部屋に遊びに行って汚くても僕は許してあげますね。けど、事前に遊びに行く事を伝えてたのにいざ行ってみたら普通に部屋が汚い女の子。これは要注意ですね。結婚しても多分掃除できないと思います。

 

事前に連絡してても部屋が汚い子はやはりどこかだらしないので、男関係とかもだらしない事が多いです。いわゆる『ビッチ』です。最初から汚い部屋に案内する女は浮気がバレた時、開き直るタイプです。芸能人で言えば「広瀬○ず」さん。

 

その次、一見綺麗な部屋に見えるけど引き出しの中がぐっちゃぐちゃな女の子。これは『清楚系ビッチ』です。外ヅラばかり気にして内面の本当の自分を隠す偽りのビッチです。人にどう見られるかだけ意識してるタイプなので、隠し事が上手いです。浮気がバレたら泣くタイプです。芸能人で言えば「おの○のか」さん。または「土○太鳳」さん。

 

部屋も引き出しの中も綺麗な女の子。これはもう人間国宝に認定されていいんじゃないでしょうか。なかなか居ません。芸能人で言えば「仲間由紀恵」さん。または「綾瀬はるか」さん。

インテリア好きならともかく、インテリアに興味なくても部屋が整ってる子は感動しますね。

 

とまぁ、色々言いましたが僕が女の子の部屋に遊びに行く事なんてまずないんですけどね。

 

あ、あと勝手に引き出しとか開けたら多分嫌われるんでコッソリ開けた方がいいですよ。嫌われても僕は知りません。