リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男が女に飯を奢る風潮

【好き】ですね。なんで世の男性はこの風潮に対し怒ってるのかわかりません。 僕は女の子とご飯に行くとなったら絶対に全額出すようにしてます。割り勘もあり得ないです。 男が女に飯を奢るというのは、別に義務ではないので、奢りたくないなら奢らなきゃい…

画像見せた時わざわざスマホ取り上げる奴

【嫌い】です。まぁ、タイトル見ただけで察しつくと思いますけど、どうしても書きたいんで書かせて下さい。 見せたい画像があって、画面を友達に向けてやったらスマホごと取り上げる奴いません? それがもう許せないんですよ。 デリカシーの無い野郎だなって…

キャンプ

【好き】ですね。いきなりなんですけど、北海道に住んでてアウトドア好きな人、一緒にキャンプ行きません? 僕の友達インドアばっかで一緒に行く人居ないんですよ。 僕はゴリッゴリのアウトドア派なのでインドア派の気持ちが一切わかりませんね。 アニメとか…

ブラックコーヒー

【嫌い】ですね。最近は相変わらず好きではないものの、理解は出来るようになりました。 甘いものを食べながら苦いコーヒーを飲むことによってバランスを取る事が出来ますねアレ。 甘いものを際立たせる役割というか、言っちゃえば汚れ役みたいな感じですね…

Amazon

【好き】ですね。僕の住む街北海道は荷物が届くの遅いんで2〜3日はかかるんですけど、その2〜3日も愛おしく思えるほど好きです。 荷物が届く当日なんかは家に帰るのが楽しみで仕事中もずっとワクワクしてます。 けどこの間、少し悲しい事がありました。Amazo…

タピオカ

【好き】だけど、嫌いになりつつあります。 1年程前にタピオカブームが訪れ、今じゃタピオカのジュースを飲むためだけに6時間待ちとか普通にあるみたいです。別にそれはいいんですよ。ドラクエだって昔は主婦の方から「たかがゲームで...」と言われてたでし…

ガリガリ君

【嫌い】かなぁ。「うまい棒」という記事でも言ったかも知れないんですけど、安い物にはやはりそれなりに安い理由があるもんだと脳が思い込んでるので、無駄な粗探しをしてしまうんですよね。 そして今日は僕が見つけたガリガリ君の「粗」の部分を説明します…