リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

背後に立たれる

【嫌い】なんですよ。「俺の後ろに立つな」ってよく友人に言うんですが、ゴルゴ13かよってツッコまれます。 恐らく僕は防衛本能的なものが人一倍あるんですよ。死に対する恐怖が尋常じゃないです。神社を通るたびに「世界中の人間がみんな死んだとしても、俺…

テスト

【好き】でした。 中学の時、不登校とまではいきませんけど週に1回くらいしか学校に行ってなかったんで、テストで結果出さないと進級出来ないとか言われてたんですよ。 そもそも僕は先生から色々と嫌われてたんで、僕も先生の事が嫌いだったんですよ。やっぱ…

人力車

【嫌い】です。文字通り、人の力で人を運搬するあの乗り物。大人になってからあの乗り物を見た時に【嫌い】だと心の中で思いました。 恐らくこれは、僕が「善」の人間だからです。 人間の体は半分以上水分で出来ていると言われてますが、僕の場合は「善」で…

深海

【好き】ですねぇ。宇宙とかアマゾンのジャングルとかも好きです。まだ何があるか完全にわかってないのすごいワクワクしません? 諸説ありますけど深海ってまだ5パーセントくらいしか調査出来てないらしいんですよ。 行く意味があんまり無いってのと、行く…

マラソン

【嫌い】ですね。見るのもやるのも。 いや、あのねぇ。ひとつ言わせて貰っていいですか?マラソンやってる人とか、マラソン好きな方は多分ブチギレると思うんでこの先は読まない事をオススメします。 サッカーも野球もテニスもボクシングもスキーも、スタジ…

【嫌い】というわけでは無いんですけど、興味がないので嫌いにしました。 世の中の男性は車を好き過ぎるんですよ。 なんか、自分だけ取り残された感ありますよね。野球と全く同じです。野球も興味ありません。 車にカッコいいとかダサイとか、その感覚がわか…

鬼キャン

【嫌い】ですねー。意味わかりません。 鬼キャンって何ぞや?って方のために説明すると、タイヤが八の字になってる車です。詳しくは鬼キャンで画像検索してみて下さい。 あのね、僕昔っからこれダサいなーって思ってたんですよ。けど、わざわざこんなダサく…

ハロウィンでゾンビメイクのまま渋谷に行く男

【嫌い】ですね。僕の中でハロウィンというのは、いかにみんなと被らずに高クオリティな仮装を出来るか競う"バトル"だと思っています。 そこで、みんなと同じ「ゾンビ」を選ぶ時点で僕とはウマが合わないなぁという感じです。 つまらなくてもいいから、せめ…

チャイナドレス

【好き】ですね。コスプレの中では1番良いんじゃないでしょうか? メイド服は嫌いなんですよ。「お帰りなさいませ、ご主人様♡」のイメージが強いせいで、どうしても男を喜ばせようとしてる服のイメージが強いというか。悪く言えばあざとく感じるんです。科を…

インフルエンザ

【嫌い】ですねぇ。1度だけかかったことあるんですよ。下痢とゲロが勢いよく同時に出るもんだから、空中で高速回転した事あります。厳密に言うと回転してはいないんですが、それくらいヤバイ状況になったことがあります。 朝起きたら体がだるくて、熱を測っ…

顔射

【嫌い】っすね。支配欲求を満たしたいから顔にかけるらしいんですけど、僕はかけないですねぇ...。僕が女だったとして、彼氏が顔射してきたら「アダルトビデオの見過ぎやで自分」と言うでしょう。(何故か関西弁) 下半身で溜めた精液ゲージを、わざわざ顔…

他人家族と飯を食う流れ

【嫌い】でしたねぇ...。小学生・中学生の頃、友達の家に行ったらお母さんが「ご飯食べて行きなよ」みたいな事言ってくれてたんですよ。 そういう経験した方も多いと思います。 気持ちはすごく嬉しいし、有り難いし、友達のお母さんのことが嫌いとか全然そう…

男が女に飯を奢る風潮

【好き】ですね。なんで世の男性はこの風潮に対し怒ってるのかわかりません。 僕は女の子とご飯に行くとなったら絶対に全額出すようにしてます。割り勘もあり得ないです。 男が女に飯を奢るというのは、別に義務ではないので、奢りたくないなら奢らなきゃい…

画像見せた時わざわざスマホ取り上げる奴

【嫌い】です。まぁ、タイトル見ただけで察しつくと思いますけど、どうしても書きたいんで書かせて下さい。 見せたい画像があって、画面を友達に向けてやったらスマホごと取り上げる奴いません? それがもう許せないんですよ。 デリカシーの無い野郎だなって…

キャンプ

【好き】ですね。いきなりなんですけど、北海道に住んでてアウトドア好きな人、一緒にキャンプ行きません? 僕の友達インドアばっかで一緒に行く人居ないんですよ。 僕はゴリッゴリのアウトドア派なのでインドア派の気持ちが一切わかりませんね。 アニメとか…

ブラックコーヒー

【嫌い】ですね。最近は相変わらず好きではないものの、理解は出来るようになりました。 甘いものを食べながら苦いコーヒーを飲むことによってバランスを取る事が出来ますねアレ。 甘いものを際立たせる役割というか、言っちゃえば汚れ役みたいな感じですね…

Amazon

【好き】ですね。僕の住む街北海道は荷物が届くの遅いんで2〜3日はかかるんですけど、その2〜3日も愛おしく思えるほど好きです。 荷物が届く当日なんかは家に帰るのが楽しみで仕事中もずっとワクワクしてます。 けどこの間、少し悲しい事がありました。Amazo…

タピオカ

【好き】だけど、嫌いになりつつあります。 1年程前にタピオカブームが訪れ、今じゃタピオカのジュースを飲むためだけに6時間待ちとか普通にあるみたいです。別にそれはいいんですよ。ドラクエだって昔は主婦の方から「たかがゲームで...」と言われてたでし…

ガリガリ君

【嫌い】かなぁ。「うまい棒」という記事でも言ったかも知れないんですけど、安い物にはやはりそれなりに安い理由があるもんだと脳が思い込んでるので、無駄な粗探しをしてしまうんですよね。 そして今日は僕が見つけたガリガリ君の「粗」の部分を説明します…

電マ

【好き】な時期がありました。今は普通です。電マの存在は嫌いです。 何を言ってるのかわからないと思うので順を追って説明致します。 まず、中三の頃は電マ系のアダルトビデオをめちゃくちゃ見ていました。1日に映画二本分の量のアダルトビデオを見ていまし…

リストカット

【嫌い】ですねー。血を見ると力抜けてしまうんですよ。Twitterでたまに回ってくるんですけど、アレは本当に痛々しくてね。 ただ、リストカットする人を馬鹿にしたり、うつ病は甘えだと言う人の方が嫌いですね僕は。 配慮が大切ですよやっぱ。 身体の怪我は…

パンはパンでも食べられないパンってな〜んだ?

【嫌い】にさせていただきましょう。 これはね、このなぞなぞが悪いというよりは我々が悪いのかも知れません。 なぞなぞと聞いて真っ先に思い浮かぶなぞなぞが皆さん恐らくこれだと思うんですよ。 それが納得いかないんですね。 というのも、このなぞなぞ成…

フグ

【嫌い】ってワケじゃないんですけど、フグは僕の中で未だによくわからない生物なんですよ。 フグといえば毒を持つ魚じゃないですか。 ヘビとかも毒を持つ個体がいますけど、ヘビはわかるんですよ。毒牙といって、噛まれるとヤベーみたいな。 他にも毒を持つ…

自分の恋人が男とサシで遊びに行くパターン

【嫌い】なので、特別な事情がない限りダメですね。そういう所は俺ビシッと言ってくから。女々しい?何言ってんだ。このチンポ見てまだそんな事言えんのかオラァ!!(ボロンッ) (この桜吹雪が目に入らぬかのテンションで) 本当に女々しい男というのは、…

マクドナルドの営業方針

【嫌い】ですね。マクドナルドは好きなんですけど、営業方針が嫌いです。 わかりやすく言うと、味と値段にはなんの文句もないのですが、それ以外の点で文句しか無い店なんですよ。 まず嫌いなのが、朝マック。 何ですかあのマフィンとか言うやつ。 パンにわ…

牛乳

【嫌い】なんですよ。おかげ様で身長が小さい事小さい事。僕は洗濯機と同じくらいの身長しかありません。 冷静に考えてみて下さいよ。 牛の体中にあった液体飲んでるんですよ? ほら、そう考えるとやばくないですか? 牛側も、わが子を育てるために用意した…

虐待

【嫌い】です。理解不能です。平成29年の虐待件数13万件らしいです。1週間に1人は虐待で子供が命を落としてるらしいです。 女性から怒られるかも知れませんが、「出産は鼻からスイカが出るほど痛い」って話、僕は嘘だと思ってます。そんな痛い思いをして産ん…

スマブラでリンク使う奴

【嫌い】ですね(笑) 何かムカつくんですよね(笑) リアルでボコボコにしてやろうかと思っちゃいます(笑) 彼女がリンク使ってきたら別れを切り出すかも知れません(笑) アイツなんて、道具なきゃ何も出来ないスカシ野郎でしょう。 僕の使い手はマリオな…

音楽番組の口パク

【好き】というか、Mステ放送後にちょいちょいこの話になるじゃないですか。「完全に口パクだろこれふざけんな!」みたいな。 これ僕だけだと思うんですけど、逆に用意された音源の方が好きなんで、そこまで怒る意味がわからないというか....。 これはコンサ…

Instagram

【嫌い】ですね。Twitterの未来を勝手に背負ってる僕からすれば敵でしかありません。奴の出現によりTwitterユーザーが劇的に減りました。インスタがあるからTwitterは辞めたという友達がたくさんいるので、本当に憎いです。 あんなもんどこが良いんですか。 …