リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫌い】というか、無理でした。「音」って漠然としたテーマですが、高2くらいまで音恐怖症だったんですよ。今はちょっと克服出来たかな。 大きい音とか本当ダメなんですよね。「ビビリなだけじゃない?」って言われるんですが、正直僕ってそこまでビビリじ…

ドラえもん

【嫌い】ですね。あのレギュラーメンバー5人は基本みんな嫌いです。ドラえもん、のび太、スネ夫、しずかちゃん、ジャイアン。 中でも、ドラえもんとしずかちゃんは特に嫌いです。 まずドラえもん。猫型ロボットか知りませんが、僕からすれば偽善者型ロボット…

リップクリーム

【嫌い】ですねー。ハンドクリームも嫌いです。付けると良い物だってのはわかってるんですけど、どうしても好きになれないんですよ。 あの違和感が嫌だなー。ベタベタするでしょう。まぁ、乾燥を防ぐ物なのでベタベタしてナンボなんですけどね。駅のホームの…

ブスな女

【嫌い】になりました。 昔一回だけブスな女の子と付き合ったんですよ。僕は顔で選ばないので、何となく付き合ったら面白そうだなと思い、付き合いました。 誰が言い出したのかわかりませんが、「美人は3日で飽きる」ってよく言うじゃないですか。 結論から…

先生

【嫌い】っちゃ嫌いかなぁ。昔から好きじゃないですね。頂いたお題なので明確に嫌い!と言うわけではありませんが...。 好きな先生と嫌いな先生が居ますね。 国語の先生は良い先生が多いと思います。 これは半分偏見でもありますが、やっぱり国語の先生は人…

サプライズ

【嫌い】かなぁ。するのも、されるのも。 いきなり持論を展開しますけど、サプライズが上手い男は浮気も上手いです。要するに隠し事が上手いって事ですからね。サプライズやるようなナイスガイはやはりモテる男ですから、それなりに女も寄って来ますよ。 皆…

動作が遅い客

【嫌い】ですね。僕は常に効率とスピードの事を考えているので、動きが遅い人間の気持ちが全くわからないんですよ。 例えばじゃあ、舞台を銀行のATMにしますか。 並んでる最中にカード取り出しとけババアと毎回思うんですよ。自分の番になってからカバンの中…

鼻くそをほじるという行為

【好き】ですねぇ。運転中は常に鼻くそほじってますよ。僕が事故で死んだら鼻に指刺さったまま死んでると思います。あ、ちゃんとティッシュは使ってますよ。 僕は初対面の女の子の前でも平気で鼻をほじります。なんならその行為に誇りすら持ってますからね。…