リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋

【嫌い】ですね。ルールが嫌いとかそんな事ではなく、トラウマがあるので嫌いです。 忘れもしません。小学校3年生の時です。あれ、小学校4年だったかな?すいません、忘れてしまいました。 一時期校庭が工事されてて、外で遊べなかった時期があったんですよ…

略奪愛

【嫌い】ですね。 「今の恋人、略奪愛で繋がった人です!」って人には申し訳ないんですけど、馬鹿なんじゃないかって思います。ソーリー。 男運って言葉があるように、良い男と付き合えるかどうかってやっぱり運も関係あると思うんですよ。 付き合う前から相…

カブトムシ&クワガタ

【好き】です。好き好きボンバーですね。 (好き好きボンバー=大好きの上。好きが溢れて爆発した様。) カブトムシも好きなんですけど、僕はクワガタの方が好きですね。フォルムが美しい。 僕の飼ってたクワガタが亡くなった際、葬式を開いてガチのお坊さん…

ラムネのビー玉

【好き】だったのに【嫌い】になりました。僕もいつのまにか大人の階段を登っていたようです。 昔は純粋でした。中に入ってるビー玉が欲しくて欲しくて、ゲロ吐くくらい急いで飲んでました。 「ビー玉!ビー玉!ほちぃ!ほちぃ!ゴクッ!ゴクッ!ヴォオエェ…

睡眠中に見る夢

【嫌い】ですね。良い夢も悪い夢も全て嫌いです。「えーなんで?良い夢はいいじゃん」と言う、脳内お花畑のポンポコピヨピヨ丸がたまに居ますがよく考えてみて下さい。 例えば、宝くじで10億当たる夢を見るとするじゃないですか。めちゃくちゃ良い夢ですよね…