リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ラムネのビー玉

【好き】だったのに【嫌い】になりました。僕もいつのまにか大人の階段を登っていたようです。

 

昔は純粋でした。中に入ってるビー玉が欲しくて欲しくて、ゲロ吐くくらい急いで飲んでました。

「ビー玉!ビー玉!ほちぃ!ほちぃ!ゴクッ!ゴクッ!ヴォオエェェ!」って感じで。

 

つい最近、数年ぶりにラムネを渡されたのですが飲んでる最中に、

(このビー玉、危なくねーか...?)

(飲んでる最中に落ちてきたら終わりだ...)

(絶対に落ちて来ないという自信は一体どこから来るんだ...)

(ジェットコースターも絶対に落ちないと思いきや、普通に落ちたって事故が過去にたくさんあるしな...)

 

そんな事を考えていたら、ラムネの味を楽しむ事も出来ずに飲み干してしまいました。

 

飲み干した後もビー玉を取り出す事なく、片付けてしまいましたし。

まぁ、そりゃね...。20過ぎた男がビー玉手に入れたところで尻に入れるしか活用方法ありませんし...

 

関係ありませんが、僕のYouTubeメンバーに西園寺くんって居るじゃないですか。居るんです。

 

アイツが登校中に馬鹿丸出しの飲み物、ラムネを買いやがったんですよ。

ラムネって1番上に変なのついてて、その変なのを上から下に押し込んでビー玉を下に落とし、やっと飲めるって仕組みなんですけど、

アイツ、開封した瞬間にその変なのを落としてしまい、靴にバウンドして道路に転がって行ったんですけど、絶妙なタイミングで巨大ダンプカーが来てしまって。

 

西園寺が漫画みたいに頭抱えて両足を広げて、「ああー!もう開けれねぇ!」と馬鹿丸出しのセリフを言ってました。

文じゃ伝わらないと思いますけど死ぬくらい笑いましたね。

 

その後、何とかラムネを開けて飲み干し、学校でそのラムネを捨てる事になったんですけど、学校のゴミ箱って「カン」「ペットボトル」「燃えるゴミ」しか無いんですよ。自販機にビンなんてありませんから。

「俺は一体コレをどこに捨てればいいんだ」って、また漫画みたいに頭を抱えて悩んでましたね。

 

まぁ、ラムネって狭いタイトルじゃこれくらいしか書く事ありません。

 

また昔みたいにラムネを純粋に好きだと言える様になりたいです。

ラムネのビー玉のように、透き通った心をもう一度取り戻したい、そう思う今日この頃です。