リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【好き】ですねぇ〜。あ、リクエストお題ありがとうございます。夏は大好きです。

 

夏と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

海?花火?夏休み?僕は新垣結衣です。冬に思い浮かべるのも新垣結衣です。

 

けどここで急に新垣結衣さんの話をし始めても、お題と全く関係ないので新垣結衣さんの話は後日致しましょう。

 

海は大好きですねぇ。

海で泳いでて、陸に上がったら背中にクソデカいヘビが乗っかっててショック死した記憶があります。泳いでる時から違和感はあったのですが、昆布だと思ってました。

クソデカいヘビと言っても、無限に広がる偉大なる海に比べりゃ一粒の砂のような存在なのに、ピンポイントで僕の背中に乗るとは思ってませんでした。俺の背中で休憩するんじゃない。

 

花火は嫌いですねぇ。打ち上げ花火。

ひゅーーーーーーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パァン!

 

どうです?文字でもちょっとビックリしませんでしたか?僕はデカい音嫌いなんでいちいちビックリするんですよね。心臓撃ち抜かれた時と同じ衝撃が来ます。(心臓を撃ち抜かれた事なんて1回しか無いが)

 

ベジータの戦闘服着てる時にたまたま花火大会が行われている場所に通りかかり、あのベジータの名言「ふん、汚ねぇ花火だぜ」をバッチリ言う事が出来た時は周りから拍手が起こるくらい大ウケしましたね。花火の良い思い出なんてそれくらいです。

 

夏休みは好きですよ。特に何する予定もないんですけど、いくら夜更かししても問題ないという毎日が最高でした。毎日夜中にクレヨンしんちゃんのDVD観てましたもん。

 

夏の嫌な部分を強引にあげるとすれば虫の出現と暑さくらいですかね。

まぁそれくらいは我慢しましょう。ところでセミは「7日しか生きられない短い命」と言いますが、長くないですか?あいつら飯食ってるんですかね?

僕が飲まず食わずでセミのようにずっと「みーーーーーーーん!!!!みーーーーーーーーん!!っしゃオラ、みーーーーーーーーん!もひとつ!みーーーーーーーん!!」とか言ってたら2日も持たないと思いますね。そもそも1日目で通報されると思います。2日目は警察署か留置所で「みーーーーーーーん!!」って言ってると思います。

 

あいつらセミも、「みーーん」なんて意味わかんない事叫んでないで、普通の声で「いやー暑いわー」とか言ってればいいと思いますけどね。そしたら10日くらいは生きられるんじゃないですか?まぁセミのような馬鹿な生き物の考えてる事なんてわかりません。

 

おわり