リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

修学旅行

【好き】でした。リボルバーズ丸谷は夜中に女子寮に忍び込んで先生に怒られるタイプの男だと思うでしょ?違うんですよ。正解は、誰よりも早く寝る男です。修学旅行なのに22時くらいに寝てましたからね(笑)

 

「アイツ女子寮行ったらしいよ」とか「やっべ、見回りの先生来た!」とか騒いでるクラスの男子達の声で起きてしまい、「おい坊主共、静かにせぇ。消灯時間とっくに過ぎてるぞ」と、先生みたいなことを言って二度寝してました。

 

と言うのも昼間に僕、東京の秋葉原で警察8人に追いかけられて、猛ダッシュで逃げてたせいで相当疲れてたんですよ(笑)

別に悪い事したわけじゃないんですよ。悪い事っちゃ悪い事ですが、事故です。

結局警察に捕まることもなく、先生にもバレずに済みましたが(笑)

 

なんか路地裏みたいな所入ったら変な神社みたいなのがあって、あのお賽銭の上にぶら下がってるロープでターザンごっこしてたらお賽銭に激突してしまい、ブザー鳴って警察が一瞬で駆けつけて来たんですよね(笑)

お賽銭って衝撃与えるとブザー鳴るの知らなかったです。

 

クラスのみんなが「原宿行った」だの「スカイツリー登った」だの話してるのに僕だけ「警察から逃亡していた」ですからね。修学旅行の感想を作文に書く授業も、正直に書けるわけないのでひたすら嘘書いてましたね。スカイツリーから落ちそうになったとか書きましたけど、スカイツリーなんて登っても居ませんでした。

 

中学の時の修学旅行は正直覚えてませんが、移動中のバスで隣に座っていた僕の友人、パナキ君が急に具合が悪くなったらしく「やべ、吐きそう。死ぬ。吐きそう」とか言ってたので、

なんとなく「刺身に馬糞つけて食ったら美味い」とか気持ち悪い上に意味のわからない言葉を耳元で囁いてたら、パナキ君めちゃくちゃゲロ吐いてました。マーライオンみたいでした。

 

「先生、パナキ君がゲロ吐きました」と言うと、「パナキ君って誰よ」と言われましたが、そういやコイツの本名なんて言うんだろうと思い、処理に時間がかかりましたね。幼稚園から、今でもしょっちゅう遊ぶ仲なのに本名を知らないと言うのはすごい関係ですね。