リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

遊園地

【好き】ですねぇ〜。なのでディズニーランドとかも好きです。個人的にはディズニーシーの方が好きですけどね。

 

ジェットコースター。好きですね。

けど怖いんですよ。急降下したり回転するのが怖いとか、そういう事じゃないんですよ。レールが錆びてて自分が乗ったときに丁度脱線してしまうんじゃないかっていう怖さなんですよ。全然関係無い柱とか、看板が錆びてるのを見ると不安になるんですよね。

錆びてないなら錆びてないで逆に怖いんですよね。新しいぞ?実績ないんじゃないの?みたいな。わかりません?この気持ち。

60代のお爺ちゃんに命を預けるのも怖いし、新入社員に命を預けるのも怖いじゃないですか。それに似た感覚ですね。

 

僕が1番好きなアトラクションはバイキングなんですよ。わかります?海賊船みたいな。

アレめっちゃ楽しくないですか?1番端の席が1番楽しいんですよね。乗ったら降りるまでずっと爆笑してるのですが、笑い過ぎて目の前に座ってた友人の後頭部にヨダレをかけてめちゃくちゃ怒られた事あります。

 

メリーゴーランドは、正直乗る奴の気が知れませんね。アレは娘に乗らせるものですからね。娘も居ない大の大人が個人的にアレ乗ってたらサイコパスですよ。完全に言い過ぎてしまいましたが、メリーゴーランドは平和過ぎです。一頭だけ実は暴れ馬で、ランダムで乗ってる誰かが振り落とされるみたいなスリルがあってもよくないですか?ロシアンルーレットみたいな。

 

観覧車は休憩したい時に乗りますけど、基本は乗らないですね。告白したい時は乗りますけど、そんなチャンス一度も僕に巡って来た事ないので今のところ必要ないアトラクションですね。札幌のノルベサという、街のど真ん中に観覧車があるのですが、アレは良いですよ。夜でも乗れるので、夜景とまでは言いませんが札幌の夜の景色を一望出来るのでロマンチックです。もちろん僕は男友達としか行く機会ありませんが。

ていうか観覧車の頂上で告白する人居ますけど、フラれたら半周地獄じゃないんですかね?

まぁいいか。

 

お化け屋敷は、「音」っていうブログテーマで書いたのですが苦手ですね。金払ってビビらされるって一種のSMクラブですよ。

 

あと何でしょう。ウチの近くの遊園地は鏡の部屋とかもありますけどね。入った瞬間に「うわ!イケメンに囲まれた!」って言うのが僕の鉄板ギャグなのですが、ウケた事は一度もありませんね。なので嫌いです。鏡にぶつかって恥かいたことありますし、鏡とか関係無しに方向音痴なのでゴールにたどり着けないんですよね。

 

まぁ、そんなところでしょうか。あと全然関係ありませんが、ユニバーサルスタジオジャパンジュラシックパークが怖すぎてウンコを漏らした事があります。今後ともリボルバーズ丸谷をよろしくお願いします。