リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

歯医者

【嫌い】ですけど、場合によっちゃ好きです。虫歯がマジで痛くて、この地獄を救ってくれるのは歯科医しか居ないという時に行く歯医者は好きです。痛くはないけど、歯が欠けちゃったから行く時の歯医者は※ウンカスです(※ウンコした時に便器内にこびりついてしまったウンコの事である)

 

このお題を書こうと思ったキッカケは、今日親知らずを抜いて来たからです。これから親知らずを抜こうと思ってる人はこのブログを読んでおくといいでしょう。

 

急に親知らずが痛み出して、3日ほど寝れない日が続いたのでついに歯医者へ行く事に。前日に電話で予約した際、明日朝9時からオープンするから朝イチで来てくれとの事なので、次の日早起きし8時50分に行きました。一応自動ドアの前に立ってみたのですが、やはりまだオープンしておらず、緊張しながら10分待ちます。

 

9時になった瞬間、新型のプレステを買いに来た客かのような勢いで院内へ。

すると待合室にババアが居ました。お前どっから入った!?と思いながらも、僕も席に座ります。庭で猫を撫でてそうな婆さんが、頬を撫でながら寝てました。明らかに僕が1番先に入ったのに。

この婆さんが不思議過ぎて色々な説を考えてみました。

 

・霊

・痛過ぎて前日から居た

・関係者用裏口から入った

・診察に来たのではなく、ここの歯科医の家族が待合室でくつろいでるだけ

 

・霊説

僕のあとから来た客がその婆さんを避けるように座ってたので霊の可能性はかなり低い。

 

・痛過ぎて前日から居た説

歯科医に怒られるから多分違うと思う

 

・関係者用裏口から入った説

裏口には草が生い茂ってるし、僕が見た時既に寝てたので、多分違う。あと、歯科医に怒られるから多分違うと思う

 

・診察に来たのではなく、歯科医の家族がくつろいでる説

それだと頬を撫でてる意味が全くわからないので多分違う

 

1番最初に呼ばれたのが僕だったので、結局この婆さんが霊なのか、どうやって入ったのか一切わからないまま、レントゲンを撮らされました。

 

先生「親知らずを抜かない方法もあるけど、虫歯になりやすいからどうせ1年以内に痛くなるよ。今ここで抜いた方が良いと思う」

俺「毎日ビンタされるか、1回思いっきりグーで殴られるか、どっちが良いかみたいな話ですか?」

先生「そうだね」

俺「じゃあ頬をグーで殴って下さい」

先生「いや、実際に殴るわけじゃないからね。親知らずを抜くだけだから」

 

麻酔を5発くらい打たれました。毛利小五郎かよと思いながらも口を大きく開け続けます。

「じゃあ抜くからね。はい、抜けたよ」

早っ。3秒かからんのかい。ネットでは1時間くらいって書いてたのに。診察料15円くらいで済まないかな?と思いしたね。多分ですけど、生え方によってかかる時間も違うんだと思います。

その後、糸で歯茎を縫われました。まつり縫いとかするなよ?などと思ってる内に終了。

 

そして薬を処方され、帰らされました。なんか拍子抜けしながらも渡された薬の袋を開けてみると、めちゃくちゃビックリしましたよ。

 

痛み止めの薬が3錠しか入ってませんでした。

え?嘘でしょ?次の診察まで3日あるけど?1週間痛みが続くのに、3錠?300錠くれ。

 

そして現在、診察から2時間経った状態でこのブログを書いてます。今のところ痛みはありませんが、もう既に1錠飲んでしまいました。痛くなってから飲むよりも、痛くなる前に飲んだ方がいいらしいので。ドラゴンボール知らない方はピンと来ないでしょうけど、薬が仙豆のように思えて来ました。

 

とりあえず今回はここで終わりますが、痛みが出てきて、記事にしなきゃいけないと思ったら続き書きます。続きが出なかったら親知らず抜くという行為はそれほど痛くないんだと思って安心して下さい。それでは。