リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ゲーム

【好き】でした。

 

これも過去形です。今は全くやりません。

もうオッサンなのでゲームにハマらなくなりました。悲しいものです。

 

しかもゲームと言っても、男の子が好きな戦争のゲームや車のゲームとかは昔から全くやって来ませんでした。

 

僕はスーパーマリオとか、どうぶつの森みたいな、平和なゲームが好きです。

バイオハザードも持ってるのですが、やってて泣きそうになるので好きじゃないです。面白いんですが、性に合わないんですね。

襲いかかって来たゾンビに、泣きながら「何でそういう事するの」と怒った事があります。

 

スーパーファミコンでは、「ヨッシーアイランド」とか「ストリートファイターⅡ」とかやってましたね。

ヨッシーアイランドは、敵にぶつかると赤ちゃんが泣いて、付いて来なくなりますよね。

スーパーのお菓子売り場で、母に置いてけぼりにされた男の子に似てるものがありますね。

 

ゲームキューブは1番よくやったゲームかもしれません。やはり「スマブラ」、「カービィーのエアライド」、「マリオサンシャイン」、「ゼルダの伝説風のタクト

この辺が大好きでしたね。

風のタクトは昨年Wii U版でも買って、相当やり込んだくらい好きです。

 

WiiWii Uもどっちも持ってますが、何のカセットを持ってたか、記憶にありません。(カセットと呼んでる時点でオッサン)

 

PS3は毎日起動させてます。ゲームはやりませんが、「グラセフ」というゲームを昔やってました。何をするゲームなの?と聞かれたらこれ、答えれないんですよね。これ何してるんでしょう?一言で言うなら「悪い事」です。

 

PS4も買おうか悩んでた時期ありましたが、やりたいゲームがなくて買うのをやめました。

 

PSPは王道の、「モンスターハンター2ndG」が好きでした。友達と集まって朝までやってましたね。「麒麟」というモンスターに勝てなくて、イライラして画面を頭突きしたら本体の液晶が割れて以来、PSPには触ってないです。

 

DSは何でしょう、やはり「どうぶつの森」、「マリオカート」ですかね。

 

どうぶつの森では友達の村に遊びに行き、"丸谷建設"と名乗った上で、「開発じゃ〜!!!」と言いながら友達の村の森林をひたすら伐採していました。最後は村中に穴を掘って「落とし穴のタネ」を入れて帰る遊びをしていました。

もちろん友達はいなくなりました。

 

この記事、ここまで見た女の子いるんですかね?このテーマ完全に男の子向けなので居ないと思いますが、居たら嬉しいものです。ではまた。