リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

お酒

【嫌い】ですね。

 

酒は好きなのですが、酒を飲んだ人間が嫌いなんですよ。自分も含めて。

 

酒を飲むと陽気な気分になって、通常時より面白くなるじゃないですか。なんかそれがプライドを傷つけられるというか、やっちゃいけないことのように思えるんですよ。

 

ここまで必死に頑張って来たのに、結局酒に頼るんかい。みたいな...。なんて言うんでしょう、散々筋トレして来たのに、筋肉増強剤を使ってしまうみたいな。

 

僕は基本、お酒を飲むときは家で1人でいる時ですかね。DVD見ながら2、3杯飲んで寝ます。あまりお酒は強い方じゃないです。

 

友達と居酒屋行った時などもほとんど飲まないですね。車を運転する身だからというのもあるんでしょうけど。

あとお酒を飲んで性格が変わる友人見てるとちょっと怖くないですか?声が大きくなったり。人によっては酒乱の人とかもいるんで、実はあまり友人に飲まれるのも好きじゃないですね...。

 

僕は飲んでも特に変化はありませんが、強いて言うなら顔色が男梅みたいに真っ赤になります。

 

僕はこの世の中で1番美味しい飲み物はオレンジジュースだと思ってる可愛い男なので、酒を飲むと言ってもカシスオレンジとか、カルーアミルクとかそういう女の子向けのお酒ばかり飲みます。

 

あ、あとビールは全く飲まないですね。

大人になったらビールを美味く感じれる日が来るんだろうなと思いながらちょくちょく飲んでは居ますが、未だに美味いと思えません。

 

こんだけ言っといてアレなんですが、飲み会は普通に好きなので暇な方は是非誘って下さい。

 

あれ、今回の記事全然ボケてないな。

まぁそんな日があってもいいんじゃないでしょうか。