リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

カルーアミルク

【好き】ですね。お酒を飲まない未成年の皆さんに説明しますと、コーヒー牛乳のお酒版です。甘くて美味しいんですよ。

 

けどね、「何飲んでんの?」って聞かれて、「カルーアミルク」って答えると「子供かよ笑」って言われる事あるんですよ。言われる事あるんですよっていうか、10人に聞いたら9人に言われるんですけど、勘弁してくれたまえと言いたいです。

 

唯一言わなかったのがリボルバーズ石川君なんですよ。彼は大のお酒好きで、カルーアミルクの美味しさをわかっている優しい男ですからね。石川君は【好き】です。

 

もうねぇ...子供かよって言われるたびに思うんですけど、好きなもん飲ませろよと。

多分ですけど、「子供かよ笑」って言ってくる人の中で「お酒=大人」って方程式が出来上がってるんですよ。法律上はそうかもしれませんけど、その方程式を常に頭の中に描いてる方が子供だと思うし、恥ずかしい事だと思いますね僕は。

 

酒を注文する場面になるたび、「大人な俺、カッコイイ...」と思ってるからそういう事になるんですよ。いいですか、名言吐きますよ。

「大人ぶって背伸びしたままじゃ前に進みづれーだろ....」(ここでタバコに火を付ける)

 

カルーアミルクをガキ扱いするお前らは一体何を注文するのかなと聞いていたら、ドヤ顔で「芋焼酎ロックで」とか言い出しますからね。

何をカッコつけてんだ芋男が。芋ごときで俺様にマウントを取ろうと思ってるその姿勢、その考えがカルーアミルクだわ。(甘いという意味である)

 

一応言っときますけど、僕だって色んな酒を飲んだ結果、辿り着いた先がカルーアミルクなだけですからね。

 

カシスオレンジとかも好きなんですよね。そもそもお酒自体が嫌いなので、こういうジュースっぽいお酒が好きなのかも知れません。それならジュース飲めよって話なんですけどね。

 

男がカルーアミルクやカシスオレンジを飲んでると女は引くと聞きました。

引かない女でも、「お子ちゃまね(笑)」とか思うらしいです。僕はそういう女どもの両足を掴んでグルグルと回し、「ヒ〜ウィゴ〜!!」と言いながらカウンター奥にある大量のお酒ボトルが置かれてる所へ吹っ飛ばしてやりたくなります。

 

マリオ64クッパ戦をイメージしてくれるとわかりやすいと思います。