リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ブスな女

【嫌い】になりました。

 

昔一回だけブスな女の子と付き合ったんですよ。僕は顔で選ばないので、何となく付き合ったら面白そうだなと思い、付き合いました。

 

誰が言い出したのかわかりませんが、「美人は3日で飽きる」ってよく言うじゃないですか。

結論から言うとブスは3日も持たないですからね。2日目で後悔し始めたんですよ。カレーは2日目が美味しいんですけどね。ブスは2日目が地獄。別れ際に僕は「カレーを見習え」と言い放ち、家に帰りました。

 

なぜ別れたかと言うと、めちゃくちゃ性格が悪かった上に面倒くさく、ブスなのにビッチという怒涛の3コンボをくらったからです。僕のライフは2日目にして0になりました。

 

「可愛い子は性格が悪くて、ブスは性格が良い」みたいな話を聞きますが、あんなのは嘘です。ブスは性格もブスなケースが極めて高いです。厚生労働省もそう言ってました。(嘘)

 

なぜ「可愛い子は性格が悪い」と言われるのか教えてあげましょうか。ブスが僻んで、可愛い子の悪口を陰で言いまくってるからです。

可愛い子はちょっとイケナイ事をしただけで評価がガッツリ下がりますからね。

 

1.普段ボランティア活動をしてる学級委員が、誰も見ていない所でポイ捨てをした。

2.普段万引きやカツアゲをしまくってる不良が、雨に打たれてる子猫を保護した。

 

ほら、罪の度合い的には100%2番の方が悪人なんですが、なぜか1番の方が悪人な気がします。評価なんてそんなもんです。あまりアテになりません。

 

というか、性格の良し悪しは顔で左右されるものではなく、育ってきた環境で大きく左右されるものです。びっくりするくらい普通の事を言ってしまいましたが、本当にそうなんです。

 

このブログを見ているブスな女性の方に1つだけ言いたい。

今さら性格良くなれと言っても無理な話じゃないですか。

なのでせめて、ブスだと言われても怒らない程度の器のデカさを兼ね備えてて欲しいです。

 

これによってイジメ問題も解決すると思います。

「おい、ブス!」と言われて「・・・」みたいな反応をするとイジメですが、「おい、ブス!」と言われた時に「いやオメーもブスだろ!w」みたいな反応をするだけで「イジメ」から「イジリ」になりますからね。いや、いじめっ子を肯定してるわけじゃないですよ。ただ、そういうイジメの回避方法もあるよって話です。

 

まぁ全員が全員そうやって器用に生きていけるわけじゃないってのはモチロン承知なのですが。参考までに。