リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

鼻くそをほじるという行為

【好き】ですねぇ。運転中は常に鼻くそほじってますよ。僕が事故で死んだら鼻に指刺さったまま死んでると思います。あ、ちゃんとティッシュは使ってますよ。

 

僕は初対面の女の子の前でも平気で鼻をほじります。なんならその行為に誇りすら持ってますからね。僕は鼻をほじる事を下品だと思って無いんですよ。

 

けどね、鼻くそをほじると女の子って「汚〜い」とか言うじゃないですか。お前らはほじらないのかと。自分も隠れてほじってるクセに他人がほじってるところを見ると汚いと言ってくる、その根性の方が僕は汚いと思いますね。

 

鼻くそをほじると言う行為は汚い行為なんじゃなくて、むしろ綺麗な行為だと思うんですよ。

体内から老廃物を取り除いてるわけですからね。鼻の中に鼻くそがビッシリ詰まった人間と、鼻くそが1グラムも詰まってない綺麗な人間どっちが良いですかっていう話ですよ。

 

「おいちょっと待て丸谷。その理論で行くとウンコはどうなる?アレも体から老廃物を出して、綺麗になる為の行為だぞ。お前は目の前でウンコされたら『汚い』と言わないのか」

 

って、思う人もいらっしゃるでしょう。

確かに目の前でウンコされたら僕はキレますね。荷物まとめて実家に帰ります。

 

じゃあなぜ鼻くそは良くて、ウンコは許されないのか。それは至極簡単な話です。

"匂い"ですよ。"匂い"

鼻くそは匂いしませんからね。

 

それと、見た目でしようね。目の前でウンコされたら嫌でもウンコが目に入りますが、鼻くそは言っても数ミリですから。いくらでもティッシュで隠せるわけですよ。それでも汚いと言ってくる女の子達はどんだけ綺麗な所で育ったんでしょう。

 

鼻くそを食うやつは信じられないですね。

無人島に居るワケでもないのに、なぜ自給自足をしてるんでしょうか?

せっかく体から取り出した鼻くそをまた体内に入れてどうする。最初からほじるなよと思います。

まぁ、僕の兄貴は食うんですけどね。

 

俺「うわっ、鼻くそ食うなよ。美味いのか?」

兄「美味い」

俺「ステーキとかの方が美味くない?」

兄「それ言われたら...」

 

みたいな会話をした事あります。

鼻くそを食う事は実は健康にいいらしいのですが、あんな2、3ミリのモンで健康になるなら苦労しないですよね。絶対嘘ですよ。少なくとも僕は鼻くそ如きで健康を得られるようなヤワなボディを使っておりません。