リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

リップクリーム

【嫌い】ですねー。ハンドクリームも嫌いです。付けると良い物だってのはわかってるんですけど、どうしても好きになれないんですよ。

 

あの違和感が嫌だなー。ベタベタするでしょう。まぁ、乾燥を防ぐ物なのでベタベタしてナンボなんですけどね。駅のホームのブサイクカップルくらいベタベタしやがるのでムカつくんですよね。

 

ハンドクリームとか、塗ったあとにスマホ触ると画面に指紋がベッタ〜〜〜付くでしょ。非常に不快です。リップクリームも、塗ったあとにどんな美味しい料理を食べてもどこか気持ちが悪いんですよね。飲み物も、飲み口が汚れるので本当に嫌い。

 

リップクリーム塗って唇がヌルヌルし続けるくらいなら乾燥してカサカサになった方が全然マシですもん。

僕はリップクリームを塗ってる男を見てると「このオカマちゃんがー!」と思ってしまいます。

 

まぁ僕の友達もリップクリーム使いやがるんですけどね。

男のくせにそんなもん使うなと言ったら「いつでもキス出来るように塗ってるのさ」と言われました。花輪くんみたいな口調で。リップの代わりにスティックのり塗って永遠に口閉じてろやと思いましたね。