リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

入浴剤

【好き】ですね。泡風呂ですか?泡風呂は昔好きでしたが今は嫌いですね。醍醐味である泡が鬱陶しくてしょうがないです。泡をおっぱいにつけてブラジャーみたいにして遊んだり、口の周りに泡をつけてサンタクロースみたいにしたり、そんなんはよくしてましたね。みんなもしたことあるんじゃないですかね?

 

入浴剤の効能が裏に色々書いてますが、あんなもん全部無視していいです。ちょっとは関係あるのかもしれませんがほぼ嘘です。

 

入浴剤の何が良いって、色が変わるのが良いんですよね。個別包装タイプの入浴剤は、基本袋をよく見ずに入れるのですが、緑とかだと面白くないですね。芸人で言うとスギちゃんみたいなもんです(?)

ピンクとかだとテンション上がりますね。桃の香りとかしたら最高です。白ですか?白も色がハッキリわかるので良いと思ってたのですが、最近は何故か、お湯が汚くて濁ってるんじゃないかと疑ってる自分がいます(笑)

 

幼稚園に上がるちょっと前、家に個別包装タイプの入浴剤がたくさん入った箱が置いてあり、色の付いたオシャレなクッキーだと勘違いした僕が入浴剤を11個くらい食べてしまい、母親に「アンタ何やってんの!」と怒鳴られた事があります。すぐに出しなさいと言われて、口に指を入れてゲロを吐いたのですが、食ったものが入浴剤なので、青色やピンク色や、緑色のゲロが出てきたので吐きながら笑った事があります。レインボーだったので、世界一汚いものが世界一綺麗に見えました。

 

入浴剤って粉末タイプと固形タイプがあるじゃないですか。固形タイプを手に持ったまま風呂に入った時、徐々に消えてく入浴剤を見てたら悲しくなりません?「僕は元の世界へ戻るよ。今までありがとう...さようなら...」と言いながら消えてる気がして泣きそうになります。粉末タイプは無心でザバーです。

 

Twitterにも昔書きましたが、母親がふりかけと間違えて個別包装粉末タイプの入浴剤を弁当につけてた事あります。ふりかけだと思って米にかけたら米が突然青くなったので、何が起こったのかわからなくなり、交通事故に遭った気になりました。

 

入浴剤という狭いテーマにしてはよく頑張った方なんじゃないでしょうか。

 

ではこの辺で。