リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

鬼キャン

【嫌い】ですねー。意味わかりません。

鬼キャンって何ぞや?って方のために説明すると、タイヤが八の字になってる車です。詳しくは鬼キャンで画像検索してみて下さい。

 

あのね、僕昔っからこれダサいなーって思ってたんですよ。けど、わざわざこんなダサくするにはワケがあるんだろうなって思ってたんです。

いわゆる、何かメリットがあってこんな事してるんだろうなって思ってました。

 

けどそのメリットって何なんだろうと思い昨日ついに検索してみたんですけど、ビックリしました。

メリット一切無いらしいです。

目玉飛び出そうになりましたもん。

はぇ!?ってリアルで初めて言いました。

 

というか、デメリットだらけなんですって。

調べてみた限り、

・走行性能の悪化

・タイヤの減りが早くなる

・乗り心地が悪くなる

・事故りやすくなる

・色んなパーツに負担がかかるため、車の寿命が短くなる

・警察の検挙対象

・車検通らない

 

百害あって一利なしとはこの事。

これだけのデメリットがある上 、わざわざ鬼ダサくしてるの意味がわかりませんもん。

 

まぁ、腰パンもウォレットチェーンも、鬼キャンも、人の好みはそれぞれなんで好きにしたらいいですけど...。僕は嫌いですねぇ....。

これだけ言ってたら鬼キャンの奴に叩かれるって?

アレをかっこいいと思う感性の奴にいくら嫌われても全然問題ないです。(キッパリ)

奴らと関わるのなんてコッチから願い下げです。それくらい【嫌い】ですね。

車を違法改造してる奴らとは前々から距離を置きたいと思ってた所存です。

 

ダサくても、我々に迷惑さえかからなきゃ問題無いんですけど、事故りやすいってなると話は別ですからね。

それにこの前、鬼キャンのしすぎで数センチの段差に登れなくなって、周りにいるみんなで車を押してあげるみたいな動画がリツイートで回ってきました。

 

それも含めてめっちゃダサくないですか?

乗ってるのヤンキーなんですよ?

車の後ろに、「天上天下唯我独尊」みたいなステッカー貼って。

ある程度大人になったらそういうのがダサいと思い始めると思うのですが、本人達にとってはカッコいいんでしょうね...。

 

自転車のハンドルをハーレーみたいにしてるのも嫌いですね。カマキリハンドルでしたっけ?

あれ2回くらい現実で見た事あるんですけど、思わず笑ってしまいましたもん。

 

以上です。

お、何やヤンキーコラ。怒っとるんか。よっしゃ、かかって来いや。2秒で鎮めたるわ。

小型犬みたいにキャンキャン鳴いて逃げてけや。これが本当の鬼キャンじゃ。

 

わはは(笑)