リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

スターバックス

【嫌い】というか、まだ行った事が無いので好きも嫌いも無いんですよね。フォロワーさんから頂いたお題なんですけど、完全に未知の世界です。深海みたいな扱いです。

 

まぁ一応嫌いに分類しました。僕のブログって嫌いの項目が多いですけど、迷ったら全部嫌いにしてるだけなんで本当に嫌いなわけではないです。本当に嫌いなのは「蛾」とかだけです(笑)

 

厳密に言うと一度行った事あるんですけど、わけわかんなくて何も注文せず帰ったんですよね。カタカナばっかで怖くなりました。臆病老人か俺は。

今ではロゴマークの女神様を見かける度に震えが止まりません。

 

あの店ってドラクエの呪文みたいな注文しなきゃいけないんでしょ?「トール」とか「グランデ」とか(笑)

ちなみにドラクエもやった事ないのでめちゃくちゃテキトーに喋ってます。

 

なんかお洒落なところって落ち着かないんですよね...。スタバでコーヒー飲むくらいなら汚い友達ん家で麦茶飲んだ方がいいです。ゲームキューブやりながらね。スタバにゲームキューブなんか持ってったら普通に追い出されるので気を付けてください。

 

そもそも僕コーヒーが苦手なんですよ。

あんまり美味いと思わないし、僕ってコーヒー飲むと肌が沖縄の成人式になるんですよね。(要するに荒れるという事である)

 

コーヒー以外にもイチゴのパフェとかあるじゃないですか。アレは美味しそうだと思います。けど買いに行く勇気が無いので、アレを食べたい時はモジモジしながら「俺の代わりに買って来てくんない?」と友達に言います。たかがイチゴパフェ食べたいだけなのにコンドームを買いに来た学生みたいになるのが本当に情けないです。

 

もう22歳になりましたし、いい加減スターバックス童貞を卒業したいとは思ってるんですけどね。「グランデ」とか言われてもサイズ感がさっぱりわかんないので、「でっけぇコーヒーくれ」みたいな注文しか出来ないんですよ。こんな野蛮な注文あります?絶対笑う時「ガハハ」って笑うでしょ

 

もっと言うと「カプチーノ」「フラペチーノ」「カフェオレ」「カフェモカ」の違いがわかんないですもん。

基本から覚えて行かないとダメですね。コーヒーの参考書とかあればいいんですけどね。参考書って何だよ。スタバの資格でも取る気か。

 

自分に突っ込んだ事ですし、この辺で終わりますか。

 

最後にすごい偏見を言いますが、スターバックスでノートパソコンを広げてる会社員は不倫をしています。