リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【死んだ方がいい】と思います。嫌いです。

 

ちなみに僕は、蝶も嫌いです。

 

なんか、蝶は「正義」で蛾が「悪」みたいな風潮ありますが、僕からするとどっちも同じです。

 

なんか漢字が似ててややこしいのでカタカナにしますね。

 

先ほどどっちも同じと言いましたが、やっぱちょっと違いますかね。ちょっと。

これは僕流の見分け方なのですが、

鬱陶しいのが「チョウ」

気持ち悪いのが「ガ」

 

です。

 

「チョウ」はまず、なんであんなチョロチョロしてるんですかね。落ち着けと言いたいです。

この前もバスの中にチョウが入ってきて、「お前は一体どこの停留所で降りるつもりなんだ?金は持ってるのか?」と心の中で叱った事があります。

 

歩いていてもチョウはあれですね、追ってきますね。目の前現れて、顔のギリギリでよけてくアレ、鬱陶しいですね。

 

一方の気持ち悪い方の「ガ」ですが、

こいつは何なんでしょう。見た目もなんか茶色で気持ち悪いし。

ある時はチョウのように追いかけてきて恐怖を与えて来ますし、

ある時は家の壁に張り付いて、結構な音立てても移動しないじゃないですか。チョウよりも神経が図太いんでしょうね。

 

家帰って、自宅の壁に張り付いて卵産んでても、「お前、一生をかけて必死に産んでるけど、もう少ししたらお前も卵も木っ端微塵に破壊するからね」と一声かけてから家に入るようにしてます。

 

生まれ変わってもガだけにはなりたくないものです。