リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

虐待

【嫌い】です。理解不能です。平成29年の虐待件数13万件らしいです。1週間に1人は虐待で子供が命を落としてるらしいです。

 

女性から怒られるかも知れませんが、「出産は鼻からスイカが出るほど痛い」って話、僕は嘘だと思ってます。そんな痛い思いをして産んだ子供を何故虐待出来るのか理解出来ません。

子供を車で例えるのもどうかと思いますが、必死に金貯めて買った車をわざと壊すような真似、僕ならしません。出来ません。

 

もちろん虐待件数13万件っていうのは、父親側からの虐待とかも含まれていると思うので、母親からの虐待件数が何件なのかは知りません。

ただ、中には母親からの虐待もたくさんあるだろうし、何故父親の虐待を誰かに相談してあげないんだって話です。

 

「子供を庇ったら私までDVを受けるから」って理由で助けないのも僕はどうかと思います。

無責任じゃないですか?

子供は親を選べないから完全に罪は無いけど、

付き合う人間は選べたはずでしょう。

相手の事をよく知る前に虐待するようなクズ男と付き合った挙句、子供より自分の体の事を心配して、見て見ぬ振りするのはどうなんですか?

言い方キツいかも知れませんが考えが甘すぎるんじゃないでしょうか。自分が傷付いても、まず第一に子供の事を優先して考えるのが親ってもんでしょう。

母親の事だけを責めてるような記事になっちゃってるのは申し訳ないです。そんなつもりではないです。もちろん1番悪いのは男とか女とか関係なく、虐待している本人だってのはわかってます。

 

子供に対して虐待するような男は日頃からどっか人として欠落してるんですよ。子供が出来た途端に急にクソ野郎になる人は居ないと思います。

それを見定めるのが付き合ってる期間でしょう。いや、なんなら付き合う前に気づくのが理想かも知れません。結婚前どころか、子供産んでから気づくようじゃハッキリ言ってただの馬鹿ですよ。目の節穴。

 

虐待は悪だって風潮をもっとみんなが作り出せば、虐待件数はもう少し減ると思うんですよね。ゼロになる事はないかもしれませんが、13万件が12万9999件になるなら頑張っていかないと。児童相談所とか警察に任せるだけじゃなく、僕らが虐待=悪だっていう風潮を作り上げないと。