リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

飛行機

【嫌い】ですね。何年経とうが僕はこの乗り物を信用する事はないでしょう。

 

350tくらいあるんですよ?朝青龍の体重が154kgなので、朝青龍2272人分です。

2272人の朝青龍が空を飛べると思いますか?

1人でも無理でしょう。

なのに飛行機は飛びやがる。不思議なものです。もっと言うと、飛行機に乗ってる客が全員朝青龍だったとしても飛ぶでしょう。

 

座る席はもちろん窓側ですね。何が起こってるのかわかるように窓側に座ります。もしかしたら宇宙人がいるかも知れませんし。(飛行機は信じないクセに宇宙人は信じてる)

 

あと、テレビで見たのですがキャビンアテンダントは飛行機に異常が出ても、不安を与えない様に冷静に、「何も起きてませんけど?」みたいな反応をするように教育されてるらしいです。こんな事知ってしまった以上、もう冷静なキャビンアテンダントさんを見ても信用出来なくなったので意味が無いです。なんなら人間不信になっただけです。

 

あと、飛行機のパイロットはUFOを頻繁に見てるらしいです。けど見たと言ったら精神に異常があると思われてしまい、パイロットをクビになるそうです。だからみんな見たとしても見たと言えないらしいです。飛行機の事を知れば知るほど怖いです。

 

シンプルに、耳キーーンなるのも嫌ですね〜

幼い頃に大阪へ飛行機で行った際、僕は覚えてないのですが、耳キーーンなってる間ずっと親父に「いっそ殺してくれ」と言ってたらしいです。今も正直そんな気持ちになります。

 

あと全然関係無いのですが、修学旅行に行った際、ケンコバさんが飛行機でめちゃくちゃ渋い顔をして新聞を読んでいました。僕の勝手な予想ですけど、あのコボちゃんとかいう4コマ漫画見てたんじゃないでしょうか。

 

皆さんも飛行機に乗る際はくれぐれも気をつけてください。空にはまだまだ僕達の知らない事が待ちうけてるかも知れません。