リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

機関車トーマス

【嫌い】ですね。シンプルに顔キモくないですか?(笑)

 

スーパーで買った商品を、袋ではなくダンボールに入れて持って帰るタイプのババアみたいな顔してません?(書いてて自分で笑い転げる)

悪い人ではないんですけど、独り言多くて動きに落ち着きが無いタイプのババアの顔です。

 

他の登場キャラと顔の区別つかないのも嫌いな理由の1つですね。

甥っ子がトーマスの大ファンで、毎日欠かさず観てると言うので登場キャラの顔の部分だけを見せて「これだーれだ?」って言うのをやってたのですが、

最初にパーシーと言うキャラを見せると、「パーシー!」と言いました。さすがだなと思い、「じゃあこれだーれだ?」と言ってまたパーシーを見せると言う性格の悪い質問をしてみたら、

「ジェームス!」と答えました。まさか2回連続で同じキャラを出されると思ってなかったから間違えたのだと思いますが、所詮その程度です。

ちなみに、僕が描いたトーマスの絵を見せて「これだーれだ?」と言ったら「そんな奴は居ない」と言われました。僕は無言で家に帰りました。

 

話は変わりますが、トーマスって脱線しすぎじゃないですか?ちゃんと点検とかしてるんでしょうか。我々スタッフ全員で(俺だけだけど)調査したところ、ジェームスと言うキャラが1番事故を起こしてる事がわかりました。48回です。

 

こんだけ言っといてアレなんですが、僕も小さい頃は好きでした。いつからでしょう。心も体も大人になって行ったのは。

順調だと思ってた人生もいつしか堕落し始め、ここまで来るのにたくさんの罪や嘘、過ちを犯してきました。

そういった意味では僕もジェームスと同じくらい脱線してるのかもしれません。

他人が敷いたレールの上を走るくらいなら我が道を行く。それで脱線したとしても悔いは無い。そう生きてきた僕はある意味ジェームスなのかもしれませんね。

すいませんちょっと書いてる途中で意味わからなくなりました。