リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

一気飲み

【嫌い】ですね。最近のニュースでも、社長が社員に無理やり一気飲みさせたり...みたいな動画が流れてましたけど、大前提として一つ言っていいですか?

 

『人間が、飲料を一気にたくさん飲んでるところ見て、面白いですか?』

 

っていう事ですよ。

ごめんなさい。一気飲みを面白いと思えるような人たちのユーモア、僕にはサッパリわかりません。そもそも「うぇ〜い」のノリを面白いと思った事が無いです。あれ本当に楽しいんですか?

いや、まぁ楽しいんでしょうけどね。僕はそのユーモアを1個2個飛び越えた先にあるものだけを見続けているので、全然理解できません。

 

会社の忘年会や新年会を1回も面白いと思った事が無いです。あれ地獄じゃないですか?

「今日は無礼講です」とか言いますけど、実際に無礼を働いたら絶対怒るじゃないですか。本当は「ちょっとそこのハゲ、刺身取って」とか言いたいんですけどね。そんな事言ったら関係がギクシャクしますし、最悪クビじゃないですか。

 

あと、新入社員が面白い事をやるみたいな文化も大嫌いなんですよね。

強要されて行われる"面白いもの"が、面白いハズ無いんですよ。芸人とかが罰ゲームでいやいや何かをやらされたりしてますけど、アレは「芸人としてこの罰ゲームはおいしい」って本人達が思ってるから面白いわけで。本気で嫌がってるのに無理やりやらされてるのを見ても、笑えないですからね。

 

そういう笑いでも笑える奴はいじめっ子気質だと思いますよ。絶対国語とか出来ないタイプだと思います。言葉では言えませんが、心の奥にあるものが見えないんでしょうね。

 

「ゆかり、飲んでなくない?ウォウウォ」の動画皆さん見たことあります?見たことある人ならわかると思うんですけどあの動画も相当キツイですよね(笑)

20点くらいの女が、下ネタ言いながら一気飲みコールしてるんですけど、本当にキツイんですよ(笑)

そして周りの男も見るからに陰キャなんですよね。陰キャ達で集まって、「俺たちはこう見えてパリピなんだぞ」っていうのをアピールするために、一気飲みコールの瞬間を動画に収めてるんですよ(笑)

 

一気飲みが無害なら別にいいんですけど、急性アルコール中毒とかの危険もあるじゃないですか。そんなリスクを背負ってまでやるような事でも無いと思うんですけどね。一気飲みって。

 

僕はこの先忘年会や新年会が行われても、面白く無い人達を見ながら端っこの席でちびちびとコーラを飲んでるとします。

まぁ、これはこれで面白く無い人間なのですが(笑)