リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

唐揚げ弁当

【嫌い】なんですよね〜。なんて言うんでしょう。

 

唐揚げは美味いと思いますよ。唐揚げを嫌いと言ってる人、見た事ないです。

けど、唐揚げ弁当は嫌いなんですよ。

なんていうか、「ちょっと図に乗り過ぎたなお前」って感じです。唐揚げの思い上がりというか。

 

なんでなんでしょうね。冷静に考えてみると、唐揚げは米に合わないんじゃないかって思うんですよ。あと刺身もぶっちゃけ合わない気がしますね僕は。寿司とかは酢飯なんで合いますけど、普通の米と刺身って冷静に考えると合わないんですよ。いやいや、合うだろと思ってる方は、きっと刺身と米を冷静に食べた事無いんじゃないでしょうか。冷静にですよ?

「俺は今、刺身と米を同時に食べているんだな」って考えながら食べた事あります?

無の境地で刺身定食を食べてみたらわかりますよ。ああ、これ合ってねーなって。

 

話は戻りますが、唐揚げ弁当って馬鹿のひとつ覚えみたいに唐揚げしか入ってないじゃないですか。まぁ、だからこそ唐揚げ弁当ってネーミングなんでしょうけど(笑)

 

僕は何にでもマヨネーズをかけるほどの極度のマヨラーなので、唐揚げにマヨネーズがかかっていれば米も食えますね。僕なんて砂利とかレゴブロックでも最悪、マヨネーズかかってりゃ食えますからね。これは唐揚げというよりマヨネーズの功績です。

 

ちょっと止まらなくなってきたんでもうちょっと唐揚げの事ボロクソ言っていいですか?

唐揚げってポテトとかとツルんでる事多いじゃないですか。あとナゲットとか。

ポテトもナゲットも米に合わないんですよ。

なので必然的に唐揚げも合わないはずなのに、何故か米のところに行きたがってるんですよね。ナゲットも鶏肉なのにですよ?こんな事が許されていいんでしょうか?

 

陰キャ3人組の中で1番面白いからって、自分を米に合う陽キャだと勘違いしてるんですよ。

いやいや、お前単体で弁当になるのはまだ早いぞと。ポテトとナゲットを裏切ってお前だけ米の所に行くのかと。

 

クラスで1番面白い程度の奴が、調子に乗って自分が司会の番組を持っちゃった感じですね。

唐揚げの野郎は一体どこのお偉いさんに媚を売って唐揚げ弁当なんてものを作り出したんでしょう。枕営業

 

疲れて来たのでこの辺で終わりたいと思います。

よくもまぁ唐揚げ弁当の悪口だけで1000文字も記事書けたなぁと我ながら感心しますよ。