リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

頭髪検査

【嫌い】でしたね。なんて言うか、もはや本人達が目的を見失ってる感があって嫌いなんですよ。警察とかもそうなんですよ。アイツらもスピード違反を取り締まるのが目的になってるんですよ。違うでしょ?スピード違反を取り締まって、"事故を未然に防ぐ"のが目的でしょって。

先生方も何の為に頭髪を検査しているのか。それがわかってないですね。かぁ〜!

そもそも、何故髪の毛が長いと男はダメなんでしょうか?

 

僕はこの事を頭髪検査担当の先生に聞いたんですよ。そしたらね、「ふさわしくない」だの「不潔感がある」だの言ってるんですよ。鼻で笑っちゃいますね。

 

ふさわしくない?

ほぉ〜。いい度胸ですね。例えばこの髪の毛が邪魔で邪魔で、黒板も見えない様な髪の長さならば、ふさわしくないという意見も認めましょう。しかし当然、そこまでの長さではありません。結果、この理由は残念ながら正当な理由ではございません。なぜなら髪の長さと学業は一切関係が無いからです。

 

次、髪が長いと不潔感があるの件。

これもアホが考えた説ですね。たった一言で論破してやりますよ。「じゃあ何故女子はOKなんだ?」って事ですよ。髪の長さが同じでも、性別が違うだけで我々男達は不潔扱い。それ立派な男性差別では??

そして、不潔感があるなんてのは貴方の個人的な意見ですよねって話ですよ。

 

これでもう先生方は何も言えないですからね。

あのね、日本国憲法には表現の自由が保障されているんですよ。髪型を制限するのは紛れも無い侵害です。

 

あと確か「男らしくない」なんて意見もありました。

まぁ、先生方の個人的な意見はもうわかりましたよ。男らしくなくていいです。

けど一つ聞きましょう。男らしくなくて何が悪いんですか?と。男は必ず男らしく生きなきゃいけないのか。ならば何故オカマはOKなのか。はるな愛を逮捕しろ。僕は男が好きなわけじゃありませんが、男が男を好きになったっていいんですよ。(結婚出来る出来ないは置いといてね)

 

あとは「不良に見られる」

なんて意見も多かったですね。それはですね、頭髪検査員の価値観で中途半端に規制するから悪いんですよ。日本中がどんな髪型でもOKの国にすれば全て丸く収まるんですよ。(知らんけど)

 

髪型がみんな自由になれば逆に不良減るんじゃないかと僕は考えております。

「みんな規制された髪型してるのに俺だけ金髪だぜぇ。イェア」みたいな思考がますます調子に乗らせるんですよ。

現に、理容美容専門学校に通う生徒達は不良ですか?彼らもまた、髪型という"自分の個性"を表現させる技術を必死に学んでいるわけですよ。

 

今、髪型自由な学校が増えてきてるらしいです。その学校も、別に髪型自由になってからヤンキーが増えたなんて事は無いみたいです。

 

まぁ色々言いましたが簡単に先生を黙らしたいなら

「羨ましいか!羨ましいのかハゲコラ!わけてやろうか?ほらよ!俺の髪の毛!スティックのりで貼って増毛しとけバカヤロー」

こんな感じで良いと思います。退学になるでしょうけど。

 

僕は髪を切れと言われても切りませんでしたし、普通に染めたくなったら染めてました。反抗とかじゃなく自分の好きなように生きていたかったんでね。今日ブログに書いた事をそのまま先生に言ったら普通に納得してくれて、普通にOK貰えてたんで参考までにね。

 

最後に関係ない事を言いますが、髪を染めてる男達。今すぐそんな事はやめなさい。校則とかそんなんじゃなく、俺みたいにハゲるぞ。(最近マジで前側からハゲて来た)