リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

リストカット

【嫌い】ですねー。血を見ると力抜けてしまうんですよ。Twitterでたまに回ってくるんですけど、アレは本当に痛々しくてね。

 

ただ、リストカットする人を馬鹿にしたり、うつ病は甘えだと言う人の方が嫌いですね僕は。

配慮が大切ですよやっぱ。

身体の怪我は目に見えるから心配や配慮をして貰えるけど、精神的に負った傷は目に見えないから心配も配慮もして貰えない事が多いじゃないですか。

だからリストカットを通して精神的な傷を身体的な傷に変換してるんじゃないかなぁと。オマケに血を見る事によって生きてる実感も得られるんだからリストカットは昔から繰り返されてきてるわけですね。多分。リストカットした事ないからわからないけどね。

 

人によって受ける精神ダメージって違ってくるじゃないですか。例えば失恋した時に自殺を図ろうとする人もいれば、僕みたいに20分で忘れるような男もいるわけです。自殺する奴はハートがもろいだとかそういう感情論的な話ではなく、体内にあるセロトニンという神経伝達物質が深く関係してるんです。

 

セロトニンが不足すると、ストレスの影響を受けやすくなりネガティブな思考に陥ったり、眠れなくなったりするらしいんです。

このセロトニンというのは太陽の光を浴びる事によって増えるので、日照時間が1番少ない秋田県は自殺率1位らしいです。

夜の仕事してる人や、引きこもりに自殺する人が多いのはやはり太陽の光を浴びる時間が少ないからでしょうね。

 

この事を、うつ病リストカットを馬鹿にしてる人に、1人でも多く理解していただけると良いんですけどね。

それからリストカットしてる本人達にもね。

 

部屋掃除して、買い物行って、綺麗な部屋でカーテン開けたまま好きなもの食って、映画でも見て。テキトーーーーに生きていきましょ。

(テキトーに生きすぎると僕みたいになるんで気をつけて下さい)

 

とにかく言いたいのが太陽を浴びる事。

あとカラオケで歌を歌う事も効果的らしいです。

さらにもっと効果的なのが、リボルバーズ丸谷のツイートを見る事らしいですよ。

 

手首の血より

乳首と乳見せてくれ〜

(ラストで全てを台無しにするスタイル)