リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

キャンプ

【好き】ですね。いきなりなんですけど、北海道に住んでてアウトドア好きな人、一緒にキャンプ行きません?

僕の友達インドアばっかで一緒に行く人居ないんですよ。

 

僕はゴリッゴリのアウトドア派なのでインドア派の気持ちが一切わかりませんね。

アニメとか映画とかにハマるのはわかるんですが、雨降ってて外に出かけられない時とか、夜寝る前に楽しむものって感じです。僕の中ではね。太陽を無駄にしたくないというか。

 

最近2秒で組み立てれるテント買ったんですよ。2秒っすよ?凄くないですか?1人でですよ?

今までは4人がかりで、最低でも20分くらいはかかってましたし、超面倒くさかったのでこの時ばっかりは家に居りゃ良かったと思う瞬間だったのですが、その悩みが一瞬で無くなりましたね。

ドラゴンボールの※ホイポイカプセルみたいな。

※手の平サイズのカプセルを投げたら煙と共に家や車、何でも出てくるカプセルの事です

 

しかもそれ3千円でした。やっすー!

まぁ生地は確かにショボいっちゃショボいのですが、夏なんて普通に暑いから薄くて全然良いですし、虫さえ防げりゃ上出来です。

 

他にも手の平サイズのガスコンロとか買いましたね。これもヤバい便利なんですよ。

本体はポケットに入るくらい折りたためるので、携帯性抜群です。

 

僕は結構アウトドアガチ勢なので、食材も現地調達する事あるんですよ。

要するにヘビとか、バッタを食う感じです。

あれ、何でみんなドン引きするんすか。

なんか一気に距離出来た感じしますね。

流石に友達と行く時は大人しくスーパーで買ったもの食いますよ。

 

けど焼肉はもうあまりしないですね。

アウトドアを続けてる人ならわかると思うのですが、焼肉なんてオリジナリティの無い事、しなくなるんですね。

そんで口癖が「俺はもう、そういうところにいない」になるんですよ(笑)

 

僕は基本的に海でキャンプするようにしてます。

海キャンプって北海道民にとっては当たり前のことなのですが、道民以外は珍しいと思うらしいですね。

海キャンプ非常に良いですよ。

虫も居ないし、昼間泳げるし、火を使っても砂浜だから火事になる心配が無い。

北海道は土地が広いから他の客も居ないし。

オマケに無料。

 

僕はいつも昼間の内にテント設営をして、暗くなる前に木を集めといて、少し泳いでから夜飯の準備をして、みんなで酒を飲みながら夜飯を食べた後、キャンプファイヤー

キャンプファイヤーが特に1番好きですね。

火を見ると人間はホッとします。

そして波の音を聞きながら火を囲み、コーヒーを飲みながら星空を見上げる。

 

夜飯を食い終わったら、花火です。

ここら辺で、幸せすぎて死ぬんじゃないかと不安になることありますけどね。

花火が終わったら眠くなるのでテントの中で寝るわけですが、なかなか寝付けない時は起きてる友達と一緒にクワガタ捕りに行きます。

 

ああ.....

 

 

夏最高....

 

 

 

 

 

 

ただ、夏は毎日が楽しすぎてTwitterをサボり気味になります。

そしてネタだけが溜まっていき、秋になると大放出祭が始まります。

なのであとほんのちょっと待ってて下さい。僕が楽しみ終わるまで...。

YouTube急上昇1位を常に独占してるリボルバーズがやってきますよ多分。

 

いつYouTube始めんだよって未だに苦情来てるんで、そろそろ始めます。