リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

【嫌い】というわけでは無いんですけど、興味がないので嫌いにしました。

 

世の中の男性は車を好き過ぎるんですよ。

なんか、自分だけ取り残された感ありますよね。野球と全く同じです。野球も興味ありません。

 

車にカッコいいとかダサイとか、その感覚がわからないっすね。ほとんど同じに見えますもん(笑)

さすがに普通車と軽自動車、家族乗りの車くらいなら違いわかりますけど。

今僕が乗ってる車も、一切見ないで親父に買って来てもらった奴ですからね(笑)

テキトーに買ってきてくれって(笑)

 

取り残された感だけならまだ良いんですよ。

僕って軽自動車乗ってるんですけど、軽自動車を馬鹿にするヤツいるでしょ。

あーコイツ、自分のものさしで人をはかってんなって思います。

 

例え僕が年収5億あったとしても、軽自動車買いますからね。高い車買うくらいなら家を建てたり、旅行に行ったりしますもん。

 

車好きな奴が多いせいで、男は全員車好きみたいな風潮が出来上がってしまい、「軽自動車で全然満足してる」って言うと貧乏人の強がりだと思われるんですよ。そこが腹立ちますよね。

店にも行かず、見ないで親に車買ってきて貰う奴もこの世にいるって事を今回の記事で学んで行ってください。

全員が車好きだと思うなよって。

 

車好きの奴にこの話したことあるんですけど、「けどベンツか軽自動車、どっちかタダであげるって言われたらベンツを選ぶでしょ?」って言われました。

確かにその答えはYESです。

なぜならベンツの方が値段が高い(つまり性能が良い)。そして僕以外の人間は一般的に、軽自動車よりもベンツの方を上に見てるからです。どうせタダなら見下されるより見上げられたいですからね。僕自身はどっちでもいいですけど、ここで軽自動車を選ぶ奴はただの意地張ってる捻くれ者ですからね。

 

しかし言ってしまえば、性能が良いに越したことはないのでベンツを選ぶってだけで、軽自動車の性能でも満足してるんですよ。

例えるならば、「普通の洗濯機か、洗濯終わった後のお知らせ音を10種類から選べる洗濯機、どちらが良いですか」って言われてるようなもんです。

どっちも無料ならお知らせ音選べる方を選びますけど、たかがそれだけの事で値段が一気に上がるのなら僕は普通の洗濯機を選びますっていう話です。

 

恐らくね、性能だけじゃなく見栄で車選んでる奴もたくさんいるんですよ。パッと見で高級車ってわかる奴とか。

ヴィトンの財布使ってる奴とかでも、ヴィトンの何が良いのかわからないけど、ヴィトン=高いって事だけ知ってるから、見栄の為だけに使ってる奴、たくさん居ると思うんですよ。

 

僕は身につけてるものよりも自分の存在そのものをブランドにしたいと思ってるので、高級車にも高級腕時計にも興味ありません。

車なんて走りゃ何でも良いし、時計も何時かわかれば何でもいいっすもん。

極端な話、僕が百均の財布を使っていたらその百均の財布をみんな真似して使い出す、そんな男になりたいと思ってるんですね。

 

それよりね、僕バイクの方が好きなんですよ。

バイクについての記事書いてってリクエストがあったら書きます。言いたい事結構あるんで。

まぁ、面白い事は書けないでしょうが(笑)