リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ネタバレ

【嫌い】ですね。周りの人から教えられて知ってしまうタイプのネタバレは正直、もう仕方ない事だと思ってます。諦めちゃってます。

 

ちなみにこの記事のオチで僕は「おわりんりん」と言う予定です。

 

まぁ話は元に戻しますが、問題は公式ですよ。公式がネタバラシしちゃダメでしょう。あの有名な「次回、城之内死す」みたいな事です。

 

ドラゴンボールのマンガでも、「果たしてヤムチャ、どうなる...‼︎」みたいなコメントの2ミリくらい上に「次回 ヤムチャ死す」みたいな事書いてありました。何がしたいんですかね。自問自答しないでいただきたいです。

 

それとエンディングですよ。例えばワンピース。本編で今、主人公のルヒーが必死になって戦ってる相手が、エンディングでは当たり前の様な顔して船の乗組員になってるんですよ。「僕最初から居ましたけど?」みたいな顔でルフィと満面の笑みで走ってる姿はなんなんでしょう。「何だよ、優しそうじゃん」と思ってしまい、次の回でいくら悪い事してようが「おーおー、こんだけ悪い事してるけどもうちょいでルヒーと酒飲むクセによ」と思ってしまいます。

 

あと、ドラマ「ごくせん」とか酷くないですか?

1話目とかも、「チッ...気に入らねぇな...あの先公...ぶっ潰してやる...(ニヤッ)」みたいなシーンの5秒後にエンディングが始まって「明日へ ノーーーーーウォーーークラーーーーイ!」みたいな曲が流れて、つい数秒前まで潰してやるとか言ってた先生と一緒に土手で缶蹴りしようとしてますからね。「え、なに、潰すって缶蹴りで?それとも缶を潰すとかそういう話だったの?」と思ってしまいます。

 

あと、逆に許してしまったのがドラマ「女王の教室」 です。

本編では超嫌な先生で、本当に冷酷で無表情で、とにかく厳しい先生なんですがエンディングに入った途端、満面の笑みで出演者やスタッフと楽しそうに踊ってるんですよ。

なんかここまでやられると逆に清々しいですね。そのあとも満面の笑みでサウンドトラックCDの宣伝までしちゃったりしてね。情緒がわからなくなりますわ。

 

おわりんりん