リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

ウォシュレット

【好き】ですね。

 

実は高校3年まで使ったことなかったです。

家には付いてたんですが、なんかあの水出るところが汚そうで手を出せなかったというか、肛門を出せなかったというか。

それに、人の肛門の位置を予測し水を出すなんて文明がまさか本当にあるとは思ってなかったのも理由の1つです。

 

勇気を振り絞り、初めて使った時は驚きましたね。正確に肛門めがけて水が飛んでくるんで、「貴様!!なぜここだとわかった!?」と、主人公の仲間を拉致した悪役が主人公に言うセリフをトイレで叫んだ事があります。

 

水の勢いは割と弱めに設定して使う派なのですが、誰かわかりませんがウチの会社に肛門括約筋を筋トレしてるんじゃないかと言うくらいの男がいるので、たまに水の勢いがマックスになったままのトイレがあるんですね。

設定せずにそこに座ってしまい、ウォシュレットボタンを押した事があるんですが想像以上の威力にビックリして、1人個室トイレで「ッシャオラ!」と、亀田興毅さんみたいな事を言った事があります。(僕はトイレで独り言を言う事が多いです)

 

それと、あのウォシュレットの隣にある「ビデ」と書かれたボタンは何なのか未だによくわかりません。ウォシュレットがこんなに素晴らしいものなら、このビデという奴も相当出来るんだろうなと思い、押したら「...お前は何をやってるんだ?」という感想でした。

一体ビデは何語で、日本語に訳したらどう意味を持つのかさえわかればいいのですが、それもわからないので永遠の謎ですね。

 

 さすがの僕でも「ウォシュレット」という狭いテーマじゃこれくらいしか書く事ないのでこの辺で終わります。では。