リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

バレンタイン

【好き】ですね。学生の頃はバレンタインが来るたびに「チョコくれチョコくれ!」と、米軍を追いかける戦時中の子供の様に女子を追いかけ回しておりました。

 

甘い物はぶっちゃけ好きじゃないんですが、バレンタインに女の子から貰うチョコは好きなんですよね。嬉しさが僕の味覚を狂わせるんだと思います。

 

市販のやつだとちょっとガッカリですね。小さくてもいいから作って来て貰えるとこちら側も有難いんですが。(なぜか急に取り引きの話みたいになりました)

 

チロルチョコとか、空気を読んでバレンタインの日は製造をやめるべきです。美味いし好きだけど貰ったチョコがチロルチョコだとテンション下がるんですよ。「ああ、所詮俺はチロルチョコ程の価値しか無いんだ」って。

初デートで、すき家に連れてかれてブーブー文句言ってる女の子の気持ちが良くわかります。

牛丼が嫌いなわけじゃないんですもんね。わかるよ、その気持ち。

 

それにしてもアニメのイケメンキャラってなんで、「俺甘い物嫌いだから」って言うんでしょうかね。そんで、貰ったチョコを他人にあげたりするじゃないですか。こういうカスみたいにスカしたムカつく野郎は大体サッカー部です。こんな事を言うとサッカー部から反感を買いそうで怖いですが紛れもない事実です。

 

ちなみに、アニメで必ず1人は居るブスな女キャラはクソデカいハートのチョコに好きな男の子の名前をでかでかと書いて渡す傾向にありますね。それがどうしたって話ですが。

 

そういや高2の頃、モテない友人の机の中に僕が用意したチョコを忍ばせといた事があります。「ずっと好きでした」みたいなめちゃくちゃテンションの上がる長文を書いて、最後の最後で「ドブ美より」と書いてある、テンションを一気に叩き落とす手紙をイタズラで仕掛けた事がありますね。

アレは笑いました。

 

そしてバレンタインの日に、自分の机の中にかりんとうが入ってた事があったのですが、アレは何だったんでしょう。誰から来たのかもわからないし、善意なのか悪意なのかもわからないし、最初見た時ウンコだと思って死ぬほどビックリした事があります。

 

もう卒業してからチョコをくれる人もいないので、皆さん今年は僕にチョコ下さい。チロルチョコ貰ってもブランド物のバッグでお返しすると思います。

 

 

バーイ