リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

アロマキャンドル

【好き】だけど、買わないですね。貰ってもそんな嬉しくないです。おかしいでしょ?そうなんですよ。おかしいんですよ。

 

アロマキャンドルって、まず見た目が可愛い。

そのうえ良い香りがする。

さらに火を見る事によってリラックス効果が生まれ、多分めちゃくちゃ良い物だと思うんですけど、アレって結局消耗品じゃないですか。

消耗品は可愛ければ可愛いほど罪なんですよ。お気に入りをゆっくりと失っていかなければいけないあの時間が苦痛なので、買わないですし貰っても困っちゃうんですよね。

 

火をつけなければ、それはそれでアロマキャンドルの存在意義を否定することになってしまうじゃないですか。それもちょっと違うんですよね。

 

だから、火をつけてもなくならない、良い香りがするアロマキャンドル作って欲しいんですよね。多分、そんな難しい技術では無いですよね?自由研究くらいの難易度だと思ってるんですけど、実際作ってみると難しいのかな?

というか、もしかしたらもうあるのかな?

 

もしあったとしてもそんなに世間に浸透してないんで、もうちょい世に出回って欲しいですね。

 

話を戻しましょう。

アロマキャンドルは好きなのですが、お香は好きじゃないんですよ。なんかビレバンに色んな匂いのお香が売ってたので3種類くらい買ってみたのですが、全部同じ匂いに感じたんですよ。しかも普通の線香の匂い。仏壇の。

自分家なのに「婆ちゃん家来た感」が強かったです。

 

結構前に、めちゃくちゃ可愛いリスのアロマキャンドルを購入してみたのですが、リスの頭に火を付けた時の罪悪感が半端なかったですね。

さらにそのあと、ゆーっくりとドロドロに溶けてくリスを見てたら心が痛くなって、途中で消してしまいました。

「ごめんね、ごめんね」と言いながら抱きしめたのですが、ほっぺを火傷してしまいました。

 

皆さんは火傷や火事に注意して下さい。