リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

運転

【嫌い】に入るのかなぁコレは。

 

車の免許を取得して2年以上経ち、走行距離約4万キロ以上は走ってるのですが、未だに嫌いですね。

 

運転は上手い方だと思いますよ。駐車は必ず一発で出来ますし、事故を起こした事もありません。クラクションを鳴らされた事もありませんし、スピードも周りの空気を読んだスピードにします。

 

じゃあなんで嫌いなのかって言うと、周りの車が腹立つというか、「なんでやねん」と思っちゃうんですよ。僕は運転中、自分以外の人間を薬物乱用者だと思いながら運転してます。常に何かあるんじゃないかと気を張ってます。それくらいの心持ちでいいと思います。

 

高速道路走ってても、60〜70キロで走ってる車見たら「なんでやねん」と思っちゃいます。高速道路って言葉の意味をよく考えろと。

 

まだ免許をお持ちでない人はわからないと思いますが、車道は左側が遅い人用、右側が速い人用と決まってるんですよ。教習所に行くと習うと思います。しかしこんな簡単な事がわからない馬鹿が公道にはたくさんいるんですよ。右折するわけでもないのにずっと右車線に居て、左車線の遅い車よりも遥かに遅いスピードでずっと走ってる奴。自転車乗れよと思います。

 

運転すると性格が変わる奴いますが、僕はそこまでイライラしません。心の中では「この馬鹿が」と思う事はありますが、先程も言った通り僕以外の人間は薬物乱用者だと思ってるので心に余裕があります。

 

周りに車が居なかったら本当に運転は好きですね。夏の運転が特に好きです。

 

真夜中の5時くらいに友人を叩き起こして、無理矢理24時間営業のスーパーに連れてって、おにぎりやサンドイッチを大量に購入します。そして日の出を見ながら、下らない話をしながらおにぎりを食べ、海辺を走るのが好きです。

夏なのにわざと暖房をつけて足元を暖かくして、窓を全開にします。そうする事によって露天風呂みたいな感覚になるんですよ。僕ってほら、露天風呂好きじゃないですか。(読者「知らねーよ」)

爆音で湘南乃風を聴きながら、海へ向かってるあの瞬間、僕の魂は潤う...。嗚呼、excellent...。

 

一緒にドライブしてくれる人、募集中です。