リボルバーズ丸谷の"好き・嫌い"

少なくともこのブログ読者は好きです。

女同士の恋愛

【好き】...かなぁ...。僕は女性が好きですので、同性愛の気持ちを全てわかってあげる事は出来ないのですが、なんか男女の恋愛よりも「ガチ」な感じがあるじゃないですか。ヤラセ感が無いと言うか(笑)

そこはまぁ好きですね。

 

男女はほら、ぶっちゃけそんな好きでも無かったけど告白されたから何となく付き合ってみたり、なんかクリスマスに1人は嫌だからとりあえず付き合って、付き合ってみたらDAN DAN心惹かれてって...みたいなパターンがあったりするじゃないですか。同性愛ってそういった「中途半端な付き合い」が無いと思うんですよね。

 

同性愛はほら、どちらか一方ではなく両者お互いに好きじゃないと成り立たないものですからね。一方にその気が無かったら「はぁ!?無理無理無理無理」となります。同性愛じゃない人はよく考えてみてください。貴方の親友(同性)から急に告白されたら付き合えます?僕なら1億積まれても無理ですね。結婚なんて100億積まれても断ります。悩む余地も無く断ります。

しかし、その親友が異性となると、今までその気がなくても少しだけ考える余地が出てきますからね。

 

そう思うと、やはり同性愛はお互いが本当に相手の事が好きなんだなぁとしみじみ思います。純愛ですよ純愛。周りから馬鹿にされたり認めて貰えなかったり、世間から偏見や差別の声はあると思いますが、気にしなくていいんじゃないでしょうか。少なくとも僕は馬鹿にしません。単純にすごいと思いますね。

 

けど、まだ日本では同性の結婚は認められてないので、婚姻届けにも「夫になる人」と「妻になる人」と記載されてますよね...。

結婚をカタチに残せないのは色々と思う事あるでしょうが、僕はカタチなんてどうでもいいと思う派なので「別にいいんじゃない?」というのが正直な感想です。

 

2人で行った場所をSNSにアップして周りに自慢するのもいいですが、2人だけの思い出を2人だけで共有する付き合い方も有りなんじゃないでしょうか。

 

どうしてもカタチに残したいのならお揃いの指輪とか、いくらでもありますしね。

 

けど、カタチに残さなきゃ付き合ってる事を実感出来ないような安い恋愛なら最初からしなくていいと思いますよ。僕は。